上原多香子 慰謝料の真実とTENN遺族が求めるモノとは

上原多香子 慰謝料

上原多香子さんとトントンこと阿部力さんとの“過去の不倫”が明らかになった衝撃は、未だネットでは冷めず。

そもそも今回、TENNさんの遺族が「週刊誌にリークした理由」には様々な憶測が飛び交っていましたよね。

その一つが、上原多香子さんがコウカズヤさんとの「結婚」を視野に入れ、「森脇姓(TENN本名:森脇 隆宏)」から戸籍を抜きたいと申し出たことから。

遺族からすれば「なぜ今、そんな不躾な申し出を?」とのことから、週刊誌リークに発展してしまったよう。

ただ一部メディアが報じた「金銭目的」というのには、やや首をかしげたくなりますよね。

 

◆上原多香子 慰謝料の支払いはいったん拒否していたと報道

コウカズヤ 上原多香子
By:FRYDAY

上原多香子さんとコウカズヤさんの“熱愛”がリークされたのは記憶に新しいところ。長身のコウカズヤさんは、脚本家・演出家として上原多香子さんの舞台演出を“心身ともに”支えてきた一人なんです。

FRYDAYに熱愛を報じられてからは、「これではまずい」と思った可能性が高いのが上原多香子さん。

と言うのも、上原多香子さんは「TENNさんとの戸籍」は抜いていなかったんです。つまり、「森脇多香子」としての名前があった上原多香子さん。

そんな上原多香子さんが、コウカズヤさんとの結婚を考えてから、森脇姓を抜きたいと「突然の申し出」で遺族が怒り狂った末に出した答が「慰謝料」というものだと報じられていますよね。

関係者によると、上原は演出家のコウカズヤ氏(40)との交際が写真誌で報じられる直前の5月下旬に遺族のもとを訪れ、交際を報告。結婚も見据えていたため「戸籍を抜きたい」と申し出た。これまで上原が望んでTENNさんの名字を名乗り続けてきたことが急転したことに遺族は激怒し、その場で解決金として数千万円を求めたという。

Ref:Yahoo!ニュース

ただし上原多香子さん、いったんは「支払い拒否」。と言うのも、まとまった金額では支払えないという主張がなされていますよね。

「毎月、少しずつでもいいので返済したい」

そう主張した上原多香子さんですが、そもそもTENNさん死後、すぐに抜けるはずのなかった「森脇姓」を抜かなかったのには、もちろん「不倫の後ろめたさ」があった可能性もありますよね。

 

◆TENNへの裏切り!トントンとパンパンしていた過去の不倫の禊

上原多香子 阿部力 キス写真
By:女性セブン

Lomero過去記事『上原多香子 阿部力とのキス写真とLINE内容がヤバイ』でも明らかにしているように、上原多香子さんとトントンこと阿部力さんとの“ゲス不倫”は、上原多香子さん自身も否定していないもの。

TENNさんの「自死復讐」にはネット上でも、様々な意見がありましたよね。

  • 上原多香子が許せない。間接的な殺人じゃん
  • TENNが無精子症だったからね。女は「妊娠したい」と思うもの
  • 自殺するのは卑怯。当てつけじゃん
  • 上原多香子は葬式で何を思って泣いていたのか。かなりゲスい

など、謎の「上原多香子擁護」が不自然に多いネット上。確かに、自死という選択肢を取ったTENNさんは「気持ちは分かる」という人が多いものの、「死ぬことはない」という意見に賛同した人も多いのでは?

ただ上原多香子さんからすると、当時、「遺書」を目の当たりにした瞬間に「森脇姓」を名乗ることを志願したよう。

TENNさんの母親は「まだまだ若いんやから、戸籍にこだわることはない」と“遠回しの拒否”なのか“息子が愛した女性”という感情が拭いきれないのか、結局、上原多香子さんは「森脇姓」を名乗り続けることになりましたよね。

これが結果的に、「TENNさん遺族の怒り」を買ってしまったことになるんです。

 

◆裁判にもしない!森脇一族の揺れ動く「感情」は「金銭目的」ではない

上原多香子 慰謝料
By:上原多香子オフィシャルブログ

TENNさんの「遺書」の公開後、疑問に上がっている声も多いですよね。

「そもそも、慰謝料が欲しかったならなぜ“裁判”にしないのか」

これにはTENNさんの母親に、様々な感情が入り乱れていることが表れていますよね。そもそも、慰謝料目当てだったら、当時、とっくに「裁判」にしていた可能性だってあるんです。

  • 妻の不貞行為
  • 妻の不貞行為による夫の自死
  • 芸能人としての「口止め料」

この3つだけでも、TENNさん遺族への慰謝料は「億」は越えていたのは確実なんです。と言うのは、慰謝料の中身に「芸能人としての“口止め料”」があるから。

これだと、事務所も関連してくるので、慰謝料数千万円以上の「裁判慰謝料」が出るのは、ほぼ間違いないんです。

特に芸能人の「離婚慰謝料」に関しては、離婚慰謝料というよりも「口止め料」がほとんどの割合。

それでも当時、上原多香子さんが「森脇姓」を名乗りたかったと直訴したのには“何の意味”があったんでしょうか?

また、TENNさん遺族からしても「TENNが愛した女性」ということで、強くは出ることは躊躇せざるをえない心境だったはずですよね。

TENNさん自身の「多香子はあんまり責めないでやってくれ」を忠実に守ってきた森脇一家が「突然の“籍”を抜きたい」発言に「上原多香子さんの緻密な計算さ」を汲み取った可能性すらありそうですよね。

 

まとめ

衝撃のトントンと上原多香子の「過去の不倫」。確かに、自死することはないという意見や、もっと違う形があっただろうという意見も分かりますよね。

ただ、TENNさんがLINEの内容や、キス写真を見たとき、こみ上げてきた感情はどのようなものなんでしょう?

遺族の求める「慰謝料」は、あくまで形だけで求めていたのは「上原多香子さんの芸能界からの抹殺」という、息子を思った最後の復讐なのかもしれません。




上原多香子 TVで何で流さない?裏で動く規制の理由とは

2017.08.15

上原多香子 AV出演打診された?ゴーゴーヘブン不可避か

2017.08.12

上原多香子 阿部力とのキス写真とLINE内容がヤバイ

2017.08.10
上原多香子 慰謝料

気になったらシェア♪