夏やスポーツ時は低めお団子ヘアが最高!お団子好きな男性も

低めお団子ヘア

夏といえば暑いのは当然なものの、海やプールのアウトレジャーで髪の毛が濡れないかどうかも気になりますよね。

また、部活やスポーツクラブに通う女性にとっても「お団子ヘア」は本当に便利!

お団子ヘア好きな男性もけっこういて、その理由が「うなじ」にもあるのはご存じでしたか?

スタイリッシュに決める「お団子ヘア」は、けっこう簡単に作れますよね。

 

◆簡単「お団子ヘア」はゴム1本でもできる!編み込みはもっと可愛い

お団子ヘア
By:HAIR

ミディアム~ロングの人には、夏の暑さは厳しいですよね。そんな暑い夏、ちょっと家でくつろいだり、あるいはアウトレジャーに行くときなんかは「お団子ヘア」が簡単&お手軽!

ゴムで簡単に作ることができるお団子ヘアも、髪の長さが気にならなくなりスポーツ時や海&プールでも活躍♪

編み込みがいらないお手軽&簡単なお団子ヘアなら、忙しいときにも重宝しそう。

海やプールで髪の毛が乱れたときも、お手軽にアレンジし直せるるのがうれしいですよね。

 

◆簡単で流行り!低めお団子ヘアで男性ウケも抜群

低めお団子ヘア
By:NAVERまとめ

今、流行りは「簡単低めお団子ヘア」ですよね。大人っぽさも出て、なおかつ簡単&お手軽♪

1分でお手軽にできる方法もあって、シュシュと合わせると女子らしさもアップ。男性ウケも密かにいいんです。

編み込みはやや時間がかかり“面倒かな”と思うものの、ゴムアレンジだけのお団子ヘアなら、アウトレジャーやスポーツ、部活のときにも簡単にアレンジできます。

しかも、「低めお団子ヘア」は男性ウケもけっこういいんです。

 

◆男性ウケ抜群!? 高めより低めお団子ヘアでモテる

高めの位置のお団子ヘアは「ちょっとおばさんぽい」なんてネガティブな意見があるものの、低めお団子ヘアなら男性ウケも抜群!?

特に、「うなじフェチ」なる男性には好評なんです。

時間をかけてアレンジするのもいいですが、ちょっとしたお出かけ時やスポーツ、部活のときはお手軽さ&簡単って大事ですよね。

世間の男子は「お団子ヘアってちょっと」という人もいるんですが、最近の低めお団子ヘアならアレンジ次第で「大人女子」も作れるのが最高ですよね。

また、ゆるふわお団子も女子らしさアップ。

お手軽&簡単なお団子ヘアで、大人女子もアレンジで男性ウケも抜群です♪

 

まとめ

お団子ヘアは苦手という男性は多いものの、それは「業務的なお団子ヘア」。

ゆるふわや低めお団子ヘアなら、男性ウケも抜群&お手軽さや簡単なアレンジで時短効果もありますよね。

特に部活で重宝するので、10代女子も“くるりんぱ”程度はマスターしておきましょう。

低めお団子ヘア

気になったらシェア♪