マツコも苦手!チョコミントの味の良さは清涼感!?

清涼感 チョコミント

「マツコの知らない世界」でも話題になるのがチョコミント。

チョコミントは独特のフレーバーなので、「スースーするのが苦手」という人を中心に“嫌い”という声が多いのも事実なんです。

実際、マツコさんもチョコミントが大の苦手。

じゃあ、チョコミントの良さはどこにあるかというと、これは好きな人にしか分からない良さがあるんです。

 

◆チョコミント大学生も一押しの「チョコミント蒸しパン」

チョコミント蒸しパン
By:Pouch

「マツコの知らない世界」にも登場する“チョコミント大好きな大学生”が一押しなのが「チョコミント蒸しパン」なんです。

「まずい!」と発言するマツコさんはさておき、地域限定で発売され続け、2017年には販売エリアが全国区になってきたことで見たことがあるという人もいるかもしれませんね。

冷やして食べることで、より“チョコミント”の良さを味わうことができるようなんです。

パスコの公式サイトによると、冷やして食べると美味しい、ということだったので、冷蔵庫に入れて冷やしておきました。

Ref:Pouch

なにより“スーッ”とした清涼感とフレーバーが「チョコミント好き」にはたまらないんです。

カップアイスのスーパーカップでも「チョコミント味」が大好きな人も多いですよね。

 

◆マツコは悶絶!「チョコミントの良さ」はどこにあるのか

チョコミント
By:ハレルヤ

清涼感抜群のチョコミントは、チョコレートやアイスクリームでも定番。カフェ・ド・クリエの「ソルベージュ ミントチョコ」も夏に大人気の商品なんです。

チョコミントの良さは、何と言っても清涼感と食後の口内の爽やかさ。暑い夏だからこそ、スーッとする清涼感が病みつきになるなる人も多いですよね。

ちなみに「チョコミント大学生」いわく、「夏の朝に最高!」なのがチョコミント。

この夏、チョコミント蒸しパンが店頭から“売れすぎ”で消えるなんて可能性もありそうですよね。

 

ちなみにしばしば「チョコミントって、歯磨き粉の味だよね」とネガティブ(?)な意見を言う方もいますが、チョコミント好きに言うと激怒すること間違いなしなので要注意ですよ。

 

まとめ

「マツコの知らない世界」でも登場する「チョコミント大学生」の熱弁に期待したいのが“チョコミント好き”な人たち。

ただ、やはり独特のフレーバーとスースーしすぎる清涼感は、好き嫌いがどうしても別れてしまうんです。

もし「食わず嫌い」の人がいるのであれば、この夏、思い切って「チョコミントデビュー」を飾ってみませんか?

独特の清涼感に病みつきになる可能性もあるかもしれませんね。

清涼感 チョコミント

気になったらシェア♪