芸能スカウトに原宿でスカウトされる人の特徴や注意点

芸能スカウト JK

休日の竹下通りは「芸能スカウト」が目を光らせることが多いですよね。

ラフォーレ前やGAP前も「スカウトに合った」という人が多いので、とにかく原宿は芸能スカウトの「拠点」といってもいいほどの場所なんです。

「すでに事務所に所属している」という人も多いでしょうが、竹下通りでは大手プロダクションが事務所を構えていることもあり、スカウトが最近は増えていますよね。

歌舞伎とは違った「きれいめスカウト」が多いものの、それを狙った悪質な芸能スカウトも多いんです。

 

 

◆原宿で芸能スカウトに合った人は多数!ダイヤモンドの原石探しも

芸能スカウトに原宿でスカウトされる人の特徴や注意点

原宿で芸能スカウトの人が目を光らせるのが土日祝日の昼間。土日祝や大型連休のときは県外出身の「ダイヤモンドの原石」も観光で来ていることが多く、芸能スカウトにとっては「かきいれ時」なんです。

また、平日は下校時間からの15時~18時が芸能スカウトが竹下通りに多めにいますよね。

  • 土日祝日-11時~19時
  • 平日-15~18時

芸能スカウトにとって、何人の人が事務所に興味を持ってもらい実際に面接させることができるかどうかが大事。

休日は特に、力を入れている事務所も多いですよね。

中には、「すでに事務所に所属している」という人も多いでしょうが、大手のプロダクションもいるのが竹下通り。

条件さえ良ければ、“引き抜き”をうまくしてくれることも多いんです。

特に、「清楚」「スタイル」「顔のパーツ」「メイクのセンス」はよく見られがちですよ。

 

◆芸能スカウトが狙う条件は「清楚」が流行り!母親と一緒だと確度高め

芸能スカウト JK

最近はJKでも「清楚」を意識する人は多いですよね。

今は芸能界でも「きれいめ」より「かわいい」が流行り。なので、できるだけ「清楚さ」がある女性をターゲットにすることが多いんです。

「女優顔」を狙うのも当然なのですが、すでに事務所に所属しているというケースが多々。“引き抜き”は可能な場合があるものの、トラブルにもなりやすいので避ける傾向が多いですよね。

ちなみに「清楚さ」と合わせて芸能スカウトに声をかけられやすいシチュエーションが「母親と一緒にいるかどうか」なんです。

と言うのは、18歳以下の女性に声をかけても“警戒されやすい”といった点や“15歳前後だと成長度が分かりにくい”ということがあるから。

もし母親と一緒だと、「スタイル」「身長」「等身」「バストサイズ」「パーツ」と予想しやすいのが、芸能スカウトにとっては判断材料に。

しかも、まずは母親に声をかけることで“芸能スカウトが警戒されること”も減るんです。

 

◆竹下通りやGAP前でも悪質スカウト…渋谷や池袋、新宿だけじゃない!

芸能スカウト 竹下通り
By:トリップアドバイザー

渋谷センター街や109前も芸能スカウトが多い場所。池袋や新宿はやや“危険度”が増すものの、もちろん平和そうな竹下通りでも「悪質スカウト」は目を光らせているんです。

悪質スカウトの中身は色々。

  • AVのスカウト
  • スカウトと見せかけて女性を狙う男性
  • 悪徳商材の販売者
  • アングラ商売
  • 不法な水商売や性産業

休日には人であふれかえる竹下通りに「危険性」はあまり感じないという人も多いですよね。

夜の歌舞伎に比べれば平穏さはあるものの、それでも悪質な“芸能スカウトに見せかけた”スカウトには注意。

よく言われるのが、まずは名刺があるかどうか。名刺の事務所が実在して、本当に芸能人が所属しているかどうかを調べるということですよね。

なので、まずは名刺持ち帰りがベスト。

「事務所行きましょう!」とそのままついていって、危険な目にあうこともあるので気を付けてくださいね。

 

まとめ

テレビ「ノンストップ」でも放送していたように、竹下通りはダイヤモンドの原石の場所。

芸能スカウトにとっては、将来活躍できる“素材”が見つかりやすい場所でもあるんです。

ただ、悪徳な芸能スカウトまがいもいるので、「名刺」と「雰囲気」と「連絡先」はきちんと控えるようにしてくださいね。

芸能スカウト JK

気になったらシェア♪