最上もが でんぱ組.incを脱退する理由の拒食症と不仲説

最上もが でんぱ組 脱退

不仲だったのでしょうか?

でんぱ組.incの脱退が決まった最上もがさん。加入してから5年、右往左往していた時期もあるんだとか。

そんな最上もがさん、脱退の理由が体調不良となっていますよね。

もともと本人のInstagramでも「体調不良」を訴えていた最上もがさんですが、特に拒食症が脱退のキーとなってしまったようなんです。

メンバー同士の不仲説も脱退の引き金になってしまった可能性も大なんです。

 

◆不仲が原因?最上もが Instagramでも「拒食症」を主張…

「食べること」がとにかく苦痛になるのも、拒食症の一種の症状。

昔とは全く違った風貌に「整形?」などと揶揄されることがありつつも、最近では「痩せすぎ」の声があったのが最上もがさんなんです。

その「拒食症」の原因が“失恋”だったことをにおわせていた最上もがさん。

ただ「恋愛対象」の矛先は、脱退したでんぱ組を揶揄していた内容でしたよね。

最上もがさんの「失恋相手」である、でんぱ組.incそのものとの不仲もネットでは噂になっていたんです。

 

◆最上もが でんぱ組.incでの不仲説がかなり濃厚に


By:最上もがInstagram(画像は削除済)

実は最上もがさんは、日頃からでんぱ組.incでも“不仲説”があった代表の一人。

メンバー内でも浮く姿があり、削除された過去の投稿には「不満」もささやかれていましたよね。

髪をベリーショートにするか少し伸ばすかと話していましたが、 ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、 かなりグループでのバランスが崩れました。ので、ぼくはしばらく切らないことにしました。
#事後報告のベリショはやばい
#どうしたもんか
#自分は自分とならないのがグループである
#仕事の都合ならいいけどそうじゃないからあかんやろ

もともとグループとの温度差があった最上もがさん。人間関係に苦しんでいたことが、当時からけっこう騒がれていたんです。

「元々でんぱ組には、不仲説がささやかれていたんです。昨年、メンバーが集まって昼食をとったり鍋会をしたりしていたんですが、そこに最上だけがいないことがあり、それをファンが指摘してメンバーが弁解するといったことがあったんですね。しかし今回の騒動を受けて、もしかして最上が孤立してるだけじゃないか? という声も上がっています。この事態にショックを受けている最上ファンも相当多いと思いますよ」(アイドル誌ライター)

Ref:デイリーニュースオンライン

今後はソロとしては活動していくことを明言している最上もがさんなので、やはりグループ内での“不仲説”が実現してしまったのが、今回の脱退の大きな原因であることは否定できなさそうなんです。

 

◆最上もが 体調不良の「拒食症」は放置すると危険


By:最上もがInstagram

過去を振り返り「整形説」はご自身で否定されている最上もがさん。

やはりメンバー活動を中心に「アンチ」がいたのも事実なんです。特に最上もがさんを叩く理由として「昔と顔が違う」などの整形説を大々的に報じていたメディアも多いですよね。

「整形してない。したかったな」

その一言で過去を振り返り、“今の自分の姿”に満足できていないのは、メンタルヘルスを患っている可能性もありそう。

特に「食べることができない」「どんどん痩せていく」といった症状は、拒食症の症状がかなり深刻だと思われる理由なんです。

放置すると、そのまま食べなくなり倒れてしまうなんてこともあるのが拒食症。

まずはソロ活動で自身のリズムを取り戻して、新たな一歩を踏み出すことを期待するファンも多いかもしれませんね。

 

まとめ

最上もがさんの「脱退」について、メンバーからは「5人からの意見」のみがいったん報じられている状況。

でんぱ組の中でも、最上もがさんは「あまり馴染めていない」といったことも言われていたので、不仲説はやはり現実的なものだったんでしょうか?

でんぱ組.incと最上もがさんにとっては強烈なニュースだったでしょうが、最上もがさんもでんぱ組もこれからの活動を期待したいですね。

過食症?「食べ過ぎ」と「うつ状態」には関係があった

2016.05.19
最上もが でんぱ組 脱退

気になったらシェア♪