深田恭子も!ランニングにハマる女性が急にモテる理由

深田恭子 ランニングウェア

全盛期の勢いはないものの、ランニング人気はまだまだ続いていますよね。例えば女性に人気なのが「スイーツマラソン」。

「マラソンをしながらスイーツ?」と思われがちですが、走ってカロリーを消費して好きなものを食べるのは、心身の健康にも良さそう。

女性ならではのランニングウェアやコンプレッションタイツの着こなしも求められる”美ジョガー”ですが、あの深田恭子さんもコンプレッションウェアブランド「スキンズ」のアンバサダーに就任して、毎日25分のランニングを欠かさないんだとか。

男性ウケもよく、美容にもいいランニング。今始めないと「損」なのは、深田恭子さんが証明してくれそうなんです。

 

 

◆深田恭子 ランニングウェアが可愛い!「毎日25分走る」健康美

深田恭子 ランニングウェア
By:スポニチ

コンプレッションウェアブランド「スキンズ」のアンバサダーに就任した深田恭子さん。

34歳には思えない美貌に「ちょっと痩せた?」との声も多いですよね。そんな深田恭子さん、今ランニングにハマっている最中なんです。

ウエアを着て登場し「ドラマの撮影現場とか、運動をする時にハーフタイツを愛用しています」と笑顔。昨冬から室内ランニングを始めたといい、やや引き締まった印象。「25分以上走るようにしている。もう少し涼しくなったら外で走りたい」と、ランニングにハマっている様子だった。

Ref:スポニチ

ドラマ「ハロー張りネズミ」に出演し、ドラマの撮影時にもランニングコンプレッションタイツを着用している深田恭子さんですが、美ジョガーがモテる一つの理由に「コンプレッションタイツ」の着こなしがありますよね。

男性からすれば、「25分間、一緒に深キョンと走りてぇ」とコンプレッションタイツでの健康美を想像する方も少なくないのでは?

 

◆コンプレッションウェアは「スリム」に見える!美容・健康にも◎

深田恭子 コンプレッションウェア
By:スポニチ

コンプレッションウェアを着用している深キョンに対して、”ある事”に気付きやすいですよね。

「25分間のランニング」で絞ったとも思われる深田恭子さんのスタイルですが、コンプレッションウェアを着用することで”スリムさ”を強調できるんです。

足の細さは女性にとって憧れ。多少、筋肉質の足でもコンプレッションウェアの着こなし次第で「美ジョガー」に早変わりなんです。

コンプレッションウェア
By:Nike Running

あの安田美沙子さんも”美ジョガー”代表例。健康美が際立つ女性はモテるといいますよね。

またランニングには美容効果が高いのもうれしいところ。

走った後の発汗でのダイエット効果はもちろん、毛穴から汗が出ることで”汗腺の汚れ”が排出されやすく、汗もサラサラになることでお肌のメイク乗りも抜群。

 

深キョンこと深田恭子さんも、「暑さが落ち着けば外で走ってみたい」と語っていたものの、これからの季節、ランニングで美容・健康を気にするのも”美ジョガー”への近道なんです。

 

まとめ

男性ウケも抜群な深キョンこと深田恭子さん。

ちなみに「25分のランニング」でも脂肪燃焼効果は十分。最初はゆっくりのペースでも、3km~4km走ったことになりますよね。

夏バテ対策や秋口の疲れの対策にもなるので、可愛いコンプレッションウェアを着こなして美ジョガーになるのもいいかもしれませんね。

深田恭子 ランニングウェア

気になったらシェア♪