土屋太鳳の美容法とダイエット方法で男子ウケ抜群!

土屋太鳳 野菜

男性人気抜群の土屋太鳳さん。

「健康的で、可愛い!」という男性からの声が多いですよね。天然風な土屋太鳳さんですが、影の努力はけっこうすごいんだとか。

2016年はオールスター感謝祭のミニマラソンでも「失神」するぐらいの激走を見せたように、本当に頑張る一人。

毒女&鬼女からはアンチも多い一人なものの、可愛い土屋太鳳さんの美容法やダイエット方法は真似して損はないですよ。

 

◆トレーナーAYAも専属!筋トレ&ランニングで鍛え続ける

「情熱大陸」にも出演し話題になった、トレーナーのAYAさん。Lomero過去記事『トレーナーAYAの筋肉美がすごい!情熱大陸にも出演』でもご紹介したように、とにかくトレーナー自身の筋肉美がすごいんです。

そんなAYAさんが専属トレーナーの土屋太鳳さんですが、毎日のランニングは欠かさず行っている一人。

体力維持とストレス解消のために、毎日ランニングを30分~1時間は“必ず行う”というのが土屋太鳳さん。どんなにハードスケジュールでも、ランニングは欠かさず行う「美容&ダイエット」の一つの秘訣なんです。

また、ランニングは「ストレス解消には最高」と語るように、ストレスフリーな毎日を心がける土屋太鳳さんだからこそ、ナチュラルで自然体な姿をTVでも見せてくれるのかもしれませんね。

 

◆肉食がやばい!ストレス解消の「肉」は実はダイエットに最適


By:Twitter

とにかく「肉好き」で有名なのが土屋太鳳さん。

ステーキが大の好物で、カロリーは気にせずに「お肉を食べること」が何よりのストレス解消なんだとか。

某・TV番組でも「肉好き」なのが取り上げられていましたよね。

人に聞いて以来ずっと来たかったという店に到着した土屋は大興奮。「ヒレステーキの一番おっきいやつをくださ~い!」とやる気満々で1ポンドステーキを注文した。土屋は「お肉って焼いてる方の愛情がわかるじゃないですか……」と時には目をつぶって肉の味を噛み締めながら大量のステーキ肉を20分弱で楽々完食。「まだ行けそうな感じ!まだあと横綱ステーキ(640gのステーキ)くらいいける気がする」と満足そうな笑顔を浮かべた。

Ref:RBB Today

とにかくお肉ならいくらでも食べることができそうな土屋太鳳さんですが、お肉を食べるときはカロリーのことは一切気にしないそう。

その分、同時に野菜を多く摂取してビタミン補給は欠かさず意識しているんです。

また、お肉はカロリーの割に、糖質は炭水化物と比較すると少なめ。

大好きなお肉を頬張りながらも、糖質のことはしっかり意識しているのが「土屋太鳳流ダイエット」なんです。

 

◆土屋太鳳のダイエット方法は!? 控室への野菜持ち込みも

土屋太鳳 野菜
By:スポニチ

土屋太鳳さんといえば、楽屋に「野菜」を持ち込んでまで、新鮮な野菜を食べることを意識している一人。

仕事先でも、野菜を刻む。「野菜は切っちゃうと、ビタミンが抜けたり酸化するので」食べる直前に作るのが鉄則だ。楽屋でもロケ現場の隅でも環境さえ整えばサラダを作る。「えっ?何してんの」と驚かれることもしばしばだ。

Ref:スポニチ

バラエティ番組でもおなじみで、「え? 楽屋で野菜切ってるの?」と突っ込まれること多数なんです。

そんな土屋太鳳さん、数年の間でもダイエットを意識しつつ生活。土屋太鳳さん本人のアメブロでも、数年前にダイエットのことを記していますよね。

☆冷たい物は、あまり飲んだり食べたりしない。
☆体を絶対冷やさない!(特におなか)
☆ところてんや寒天を、活用する。
☆食べ過ぎた時は『どうしよう』と思うより、食べた分動く!
☆キャベツやバナナなど、食物繊維が多くて消化にいい物を食べる。
(ただし、バナナは食べ過ぎないほうがいいそうです)
☆こまめに水分を摂る。
☆食べる量を変えるんじゃなくて、食べる内容を変える!
☆間食をしない。
☆納豆とか酢など、発酵食品を食べる。
あとは、私はなっかなか出来ないんですけど、
☆良く噛む!

Ref:土屋太鳳オフィシャルブログ

当時から食物繊維への意識があったんですね。

また、「よく噛む」というのはダイエットで大事なこと。

土屋太鳳さんも「難しい」と語っていたことですが、しっかりと咀嚼することで満腹中枢が満たされるので、しっかりと噛むこともダイエットでは大事ですよね。

 

まとめ

男性ウケ抜群の土屋太鳳さんの美容&ダイエットの秘訣は、あくまで健康体でいるようにすることかもしれませんね。

  • ランニングは30分~1時間毎日
  • お肉が大好物でストレス解消も
  • 野菜をとにかく食べる! 楽屋に生野菜も
  • ダイエットを日頃から意識している

すぐにできそうなものの、何事も継続が大事。

土屋太鳳さんの美容&ダイエット方法を習って、土屋太鳳さんのように自然体な美がほしいですよね。

土屋太鳳が体重について触れただけで炎上する理由

2016.11.22

放送事故!? オールスター感謝祭の土屋太鳳がすごすぎる

2016.10.08
土屋太鳳 野菜

気になったらシェア♪