水卜麻美ことミトちゃん有力!24時間テレビ マラソンランナー

水卜アナ マラソンランナー

2017年の24時間テレビのマラソンランナーは、何と「当日発表」。つまり、ランナーも「当日まで分からない」という状態なんです。

その理由が「単に面白い」とする日テレなものの、経緯は様々。

手越祐也さん説や小林麻耶さん説もありつつでしたが、ヒントは「走る理由がある人」。

そして、司会や進行を務める全員が「候補」だというので、出演者はすでに「いきなり、マラソンランナーになるのではないか」と戦々恐々状態なんです。

ヤラセに批難…?24時間テレビ ブルゾンちえみの走る理由

2017.08.26

◆小林麻耶説&海老蔵説や手越祐也説の立ち消えの理由

Lomero過去記事『24時間テレビで小林麻耶がマラソンを走るのを躊躇する理由』でも紹介したように、もともと有力視されていたのが、小林麻耶さん。

亡き姉の小林麻央さんへの「闘病生活」を支える候補だったものの、小林麻央さんの突然の状況に、日テレ陣が大慌てしていたという説もあるんです。

また、その次の候補が海老蔵さん。

ただ、市川海老蔵さんも49日を迎える前にということで、状況としては難しいということでオファーNG。

その次に有力視されていた手越祐也さんは、例の「金塊事件」でジャニーズNGが出たとの噂もありますよね。

そこで、大慌ての日テレスタッフ陣が用意したのが、「当日まで発表しない」という作戦なんです。

 

◆24時間テレビのマラソンランナーのヒントは「走る理由」がある人

マラソンというのは、走る理由は人それぞれ。

マラソンを美化にする人もいれば、「楽しみ」としてあくまで趣味で走っている人も増えていますよね。

そしても、マラソンをする人のもう一つの理由が「ダイエット」。

24時間テレビの進行役の“誰もが候補”となる24時間テレビのマラソンランナーですが、「ダイエット」をテーマにすると、候補になるのが“ブルゾンちえみさん”か、進行役として発表されている“水卜アナ”。

ミトちゃんは特に「日テレ放出」の噂も大きく、当日に「マラソンランナー」としての発表と「日テレ卒業」の2つの発表がありそうなんです。

 

◆ミトちゃんこと水卜アナが2017年24時間テレビマラソンランナー候補!

水卜アナ マラソンランナー
By:ORICON NEWS

ミトちゃんこと水卜アナといえば、「走る理由がある」=「太っている」というのが有力な説。

あの関ジャニの横山さんとも熱愛の噂になりつつあった一人で、2017年は局アナ引退&フリーアナウンサーへという噂もあるのが、水卜アナなんです。

「ヒルナンデス!」などの司会を務める傍ら、今後はフリーなどの噂もある水トちゃんこと水卜アナ。

日テレ側からすれば、「禊」とも取ることができる、水卜アナの24時間テレビマラソンランナー発表の可能性もあるんです。

もちろん、「当日発表」としていることから、水卜アナ以外にも有力候補が多数。

一部情報ではりゅうちぇるさんとの噂もあったようですが、実はその可能性も否定できないようなんです。

 

◆水卜アナ or りゅうちぇる!? 24時間テレビマラソンランナーの正体

ヒントが“幅広すぎる”として、混沌とした情報ばかりの2017年 24時間テレビのマラソンランナー。

一種のギャグによると、「東スポ」が報じたりゅうちぇるさんはあながちハズレでもないようなんです。

「一番、走る理由がある人が、走ります」。

【りゅう ちぇ る】

↑ ↑1番端が「る」
りゆう(理由)

1番はし「る」理由がある人

本人は「え……僕?」と怯える様子。

どちらかといえば、水卜アナが可能性あり……? ヒルナンデス!からも卒業の可能性もありそうなんです。

 

いずれにせよ、日テレが人選に四苦八苦していたのは間違いないのでしょう。

 

まとめ

2017年の24時間テレビのマラソンランナーは話題性大。

もともとオファーしていた人物が走ることができなくなったという説が大なものの、ドタバタ感は否めないですよね。

「走る理由」=「局アナ卒業」+「ダイエット」ということであれば、ミトちゃんこと水卜アナが最有力候補? りゅうちぇるさんの線も捨てきれないですよね。

マラソンランナーの発表は、24時間テレビ当日までのお預けとなりそうですが、ひっそりと練習している水卜アナの姿も簡単に想像できそうです。

 

ヤラセに批難…?24時間テレビ ブルゾンちえみの走る理由

2017.08.26

マラソンランナーは手越祐也!? 佐々木希妊娠説で渡部か

2017.08.26

水卜麻美がヒルナンデスを卒業する「フリー」と「結婚」の噂

2017.08.08

本当の性格は?あざとかわいい宇垣美里アナの胸も話題に

2017.09.01
水卜アナ マラソンランナー

気になったらシェア♪