マツコ会議 大阪JK回の星那(セナ)やハンドスピナー人気が話題に

星那(セナ)

マツコ会議での「大阪JK」で話題になったのが、Twitterのフォロワー数が高校生とは思えないほど多い星那(セナ)くんやハンドスピナー。

東京ではまだ馴染みが少ない(旬は過ぎた?)ハンドスピナーも、大阪JKの間では「必需品」なんです。

大きな話題になったのは、放送前にはすでに40,000人以上のフォロワーがいた星那(セナ)くんですよね。

 

 

◆大阪JKのアイドル?星那(セナ)の人気ぶりがヤバイ

収録の舞台になったのが、大阪北浜の「ノースショア」。

ハワイのノースショアに“北浜”をもじった店内では、大阪JKの本音が炸裂。また、大阪JKを中心に人気の星那くんが“イケメン”と話題になりましたよね。

セナ 大阪 マツコ会議
By:星 那 ( セ ナ )Twitter

もともとは元カノの影響でSNS上の露出が増えた星那 ( セナ )くん。

イケメンぶりに、マツコ会議の放送前にすでに4万人以上のフォロワーがいたんです。その星那 ( セナ )くんも放送後にはフォロワー数がさらに上昇。

18歳とは思えない大人ぶりに、年上女性からも人気がありそうですよね。

「カリスマ美容師」になりたいと言っていたセナくん。

一緒にいたJKも「ただの友達」というほどに女性支持がある星那(セナ)くんの今後の人気も、さらに上がるかも?

 

◆大阪JKで謎の人気!? ハンドスピナーがヤバイ

大阪北浜「ノースショア」でも人気なのがフルーツアイスティー。

大阪JKが頼む理由は、もちろん“インスタ映え”。インスタ映えは全国共通で、大阪も東京にも隔たりはないんです。

ちなみに大阪JKは「なぜ東京の人はTVのロケを素通りできるの?」と素朴な疑問だったものの、東京の人も“気になっていないことはない”ということを主張していたマツコさん。

大阪JKにとっては「カメラ映るのに、すましているのがありえない」と言わんばかりの雰囲気でしたよね。

そんな大阪JKの間でも話題なのが「ハンドスピナー」。ドン・キホーテなどでもよく見かけますよね。

関西圏では、割と今でも人気があるハンドスピナー。単純に指で回すだけのものでも、マツコさんも「帰りに買うわ!」と興奮冷めやらぬ口調だったんです。

ハンドスピナー
By:Twitter

女子向けにアレンジされたハンドスピナーも多く販売されている中、関東JKからすれば「ハンドスピナー、もう古くね?」という声すら聞こえてきそうですが、真実は……!?

 

まとめ

関東JKに比べて、まだまだ素朴さを感じさせる大阪JK。

体育祭の前日などは、美容院でヘアアレンジをするというほどの気合の入れぶりは、関東ではあまり感じることができないはず。

ただ、大阪JKからも人気な星那(セナ)くんは全国区人気?

本人もYoutube活動をしているようで、美容師と同時並行でYouTuberという道もありえそうですよね。

星那(セナ)

気になったらシェア♪