辻希美 回転寿司のマナーへの声に疑問?叩きすぎの声も

辻希美

辻希美さんといえば“鬼女”のターゲットの一人。これまでもけっこうな頻度で“叩かれる”ということは頻発していますよね。

「教育の仕方が悪すぎる」などの声から、今回に関しては「回転寿司のマナーが悪すぎる!」の声も。

確かに、お皿を取りすぎたりと一種「食べ残し」をイメージさせるInstagramの投稿には誤解も生まれそう。

ただ、叩いている人は、はたして“我が子の教育”は万全なんでしょうか? また、回転寿司のマナーの悪さはどんなことなのかも気になりますよね。

 

 

◆甥っ子バースデー!回転寿司のマナーが悪すぎる?

辻希美さんの甥っ子のお誕生日に「くら寿司」でのお祝い。

「芸能人が“回転寿司のお祝い”ですか」と皮肉る声もありつつ、「お皿を並べるのが行儀が悪すぎる」との声も。

確かに、パッと見はあまりきれいなものではないですよね。

他にも辻希美さんの甥っ子の食べ方に苦言多数。

辻希美 甥っ子 回転寿司
By:のんピース

天井を仰ぐように食べる姿に「お行儀が悪い」「マナー悪くない?」の炎上も。

Lomero過去記事『「シャリ食べ残し」で糖質制限ダイエットが批判される理由』でも紹介したように、ネタだけ食べてシャリ食べ残しなど、「お寿司」は日本人にとって“炎上案件”の火種になりやすいんです。

 

◆回転寿司のマナーとは何か?辻希美 子どもや甥っ子は大丈夫?

「回転寿司ごときで、鬼女が叩きすぎ」のコメントもあるネット上。確かに、いじめに近い叩き方ですよね。

ちなみに、「回転寿司のマナー」はランキングもあるんです。

回転寿司、隣のテーブルマナーでイラつくことランキング

1位 レーンに向かってくしゃみをする 8606票
2位 一度取った皿を戻す 5756票
3位 子どもがレーンの寿司を触る 5534票
4位 狙っていたものを毎回取られる 2422票
5位 子どもが椅子を蹴り続ける 2389票
6位 レーンの寿司に髪の毛がつく 1562票
7位 子どもを椅子に立たせる 1552票
8位 レーンに向かって喋る 1486票
9位 子どもが隣から乱入 735票
10位 ウンチクを大声で話す 626票

Ref:回転寿司、隣のテーブルマナーでイラつくことランキング – gooランキング

子ども絡みのマナーの悪さが目立つランキング。

日頃の回転寿司での“他人の子どものマナーの悪さ”を理由に、辻希美さんがもらい事故をした感じとも言えそうですよね。

とはいえ、人の振り見て我が振り直せとはよく言うもの。

“叩き続ける鬼女”の方々のお子さんが「回転寿司、隣のテーブルマナーでイラつくことランキング」のどれにも該当していないことを祈ってやみません。

 

まとめ

「ファミレス化」する回転寿司なものの、ある程度のマナーは必要ですよね。

今回の辻希美さんの回転寿司に関してのマナーの悪さは「??」という意見が多いものの、例えば「一度取った皿を戻す」ということは目撃したことがある人もいるのでは?

辻希美さんの行動観察の前に、まずは自分自身と我が子の教育を考えた方がいいのかもしれませんね。

 

Eye-catching image by

辻希美Instagram

辻希美

気になったらシェア♪