吉川愛 改名&事務所移籍「スカウトされた」の謎

吉川愛

吉田美琴時代には、あまちゃんやリーガルハイで活躍した“美少女”とも言われたのが、今の研音所属の吉川愛さん。

1年前に“学業優先”を理由に引退したときには、多くのファンに悲壮感があったんだとか。

吉田美琴から吉川愛への改名には「単なる事務所移籍じゃん」の声もあるんですが、事務所の大小で仕事の規模も変わってきますよね。

実はその吉川愛さん、今やすっかりと大人びた姿もドラマで披露真っ最中なんです。

 

 

◆吉田美琴時代の子役人気の高さ&キュートさ

吉田美琴 吉川愛
By:吉川愛と吉田里琴のプロフィール!引退の理由と子役時代の画像も!

子役時代から活躍していた吉川愛さん。吉田美琴時代には、リーガルハイの天才子役、そしてあまちゃん出演と人気の一人だったんです。

リーガルハイ
By:ライブドアブログ

演技力の高さにも定評があり、「吉田美琴人気」が絶頂のまま、ブログで突然の引退宣言。

私は今まで時間を使い分けて学業と仕事を両立してきましたが、これからは学業に専念するため、本日をもちまして芸能活動を終了することにしました。

学業優先と言いつつも、芸能界引退には“次なる事務所”への狙いもありそうでしたよね。

 

◆芸能界のタブー!事務所移籍での1年~2年ルール

吉川愛
By:MANTAN WEB

芸能界にも、もちろん“すぐに芸能事務所を移籍”というのは不可能。あの清水富美加さんの“出家騒動”のように多額のペナルティが発生してしまう原因にもなっているんです。

そのため、芸能界を引退して1年~2年のブランクを空けて次事務所に所属するというのは芸能界の掟。

「スカウトされたので、また芸能界デビューしました!」という吉川愛さんは現在、日曜ドラマの「愛したって、秘密はある。」に“謎の女子高生役”として出演していますよね。

福士蒼汰さんの“過去の過ち”の秘密を握っていそうなのが、吉川愛さん演じる女子高生。

吉川愛さん本人の方には「1年前からの秘密」がようやく実現した形になったんでしょうか?

 

◆芸能事務所によくある!枕営業や金銭トラブル


By:ライブドアブログ

たとえ17歳以下でも芸能界ではよくあるのが「枕営業」。

もちろん、現・吉川愛さんが枕営業を押し付けられていた事実はないものの、事務所トラブルに隠れがちなのが枕営業と金銭トラブル。

  • 金銭トラブル
  • 枕営業
  • 無断副業

芸能界に巣食う“3つの闇”には、“吉田美琴さん”は遭遇していなかったんでしょうか?

飛ぶ鳥を落とす勢いだった“吉田美琴さん”だっただけに、吉川愛さんに改名してからの活躍も期待されますよね。

 

まとめ

吉川愛さん人気は裏ではけっこう高いようで、今回も復帰で喜んでいるファンが多数いるよう。

日曜ドラマ「愛したって、秘密はある。」での迫真の演技も楽しみな一人。

これからも注目の一人かもしれませんよ。

吉川愛

気になったらシェア♪