トレーナーAYAの筋肉美がすごい!情熱大陸にも出演

AYA トレーナー

筋肉美がきれいで、芸能人の中村アンさん、すみれさん、西内まりやさんなどの「ボディメイク」のサポートをしているトレーナーのAYAさんはご存じですか?

筋肉美がきれいで、まさに女性のあこがれ。

もちろん、簡単にAYAさんのような筋肉美が作れるわけではありませんが、芸能人のボディメイクを多数こなしてきただけに、そのトレーナーとしてもボディメーカーとしての資質も、もはや天下一品。

情熱大陸にも出演予定なんです。

 

◆全身の筋肉美がすごすぎる!AYAはボディメーカーのプロ

筋肉美がすごいだけじゃなくて、女性の憧れであるスリムスタイルを体中から発しているのがAYAさん。

トレーナーとしても、自身のトレーナーとしても、もはや一流のボディメーカーなんです。

もちろん、トレーニング内容も本格的で、AYAさんのような女性に“妥協”という二文字は存在しませんよね。

最近では「美尻」のゆんころさんも話題ですが、負けず劣らずなのがAYAさん。

何と言っても、芸能人のボディメーカーのトレーナーとして活躍しているのがすごいですよね。


By:Instagram

もはやAYAさんの肉体美と筋肉は、「すごい」を通り越して「芸術」の域。

最近はシックスパック作りに励んでいる女性も多いので、AYAさんは“あこがれの存在”という人も多いのでは?

 

◆AYAの筋肉&肉体美は食事も徹底!たんぱく質補給は当たり前

ボディメーカーとして必要なのは「トレーニング」と「食事」。

トレーニングだけでは単純に筋肉が傷つくだけなので、どのように筋肉をメイキングしていくかには「食事」が左右されるんです。

プロテインだけでは補給できない栄養素は、もちろん食事から摂り入れることが大事ですよね。

特に、ささみなどの鶏系のたんぱく質は筋肉美には必要不可欠。また、豚肉のビタミンB1も積極的に摂取したいですよね。

炭水化物ばかり食べてお腹がぽっちゃりしている女性の方は、たんぱく質を摂り入れる食事に切り替えてみては? 同時に、ビタミン類が多く摂取できるベジタブルも食事に摂り入れちゃいましょう。

 

◆AYAのような筋肉美でビキニ披露!? 自宅でもできるトレーニングとは

数々のモデルのボディメーカーとして活躍しているAYAさんだけに、一人ひとりにあったトレーニングを組み立てることは得意。

ただ、さすにがAYAさん直々に指導を仰ぐのは難しい話ですよね。

でも大丈夫。AYAさん直々に、YouTubeでもトレーニング内容を見ることができるんです。特に、動画内容を家で毎日継続できれば、少なくとも薄く浮いたシックスパックは保証されるもの。

もちろん、食事内容や運動強度、さらに有酸素運動も併用しているかどうかで変わってくるものの、AYAさんのトレーニング内容は効き目抜群!

さすがにバーベルを軽々しく持ち上げることができるようになるには、男性でも女性でも「鍛錬」なくしては不可能。

ただ、例えば、軽めのダンベルを両手に持ったスクワットはAYAさんも推奨。

コツは「上半身もしっかりと動かしたスクワット」で、脚だけで行うスクワットよりも「全身筋肉」がつきやすいのがおすすめポイントなんです。

 

まとめ

AYAさんはご自身でも「BBB」というサプリメントをプロデュースしていますが、まずは一般女性の方は日頃の運動習慣を身につけることが大事。

全部最初から始めると挫折しがちなので、まずは「腹筋」を意識したトレーニングと、スクワットから取り入れてみませんか?

同時に有酸素運動の習慣があると、体脂肪が落ちやすいのでシックスパックが見えやすくなりますよ。

ただ、しっかりと栄養を摂取することは忘れないようにしてくださいね。

AYA トレーナー

気になったらシェア♪