おじゃMAP で明言!香取慎吾が芸能界を引退しない理由

香取慎吾 芸能界引退しない

9月でジャニーズ退社で「芸能界引退」がささやかれていた香取慎吾さんですが、おじゃマップ放送内で「引退しない」と明言しましたよね。

「カメラ回ってますよ! はい、いただきました!」のザキヤマさんもどこか安心げな感じ。最近の香取慎吾さんの挙動には不安定なところはあったものの、「芸能界を引退しない」と明言したことで、香取慎吾さんファンも歓喜では?

すっかりと無気力のように思われていた香取慎吾さんですが、まだまだ芸能界を引退しないのには理由がありそうですよね。

 

 

◆おじゃマップで明言!「芸能界引退しない」にザキヤマも歓喜の表情

「海外留学」の話題が出た際の“スクープ”が話題ですよね。

あの香取慎吾さんといえば、すっかり無気力状態と噂され、各メディアでは「芸能界引退」もささやかれていたんです。ただ、おじゃMAPで芸能界引退を否定! 今後もおじゃマップを続けていきたい意向を見せてくれましたよね。

「画家」としての道も考えておらず、今後も芸能界を継続する意向を見せてくれた香取慎吾さん。これには、SMAPファンも歓喜の声が多いのでは?

「俺、芸能界引退しないから」

この一言に、色々な意味が隠されていそうですよね。

 

◆香取慎吾は罪悪感を覚えている?SMAP崩壊で思うところ多数か

香取慎吾 芸能界引退しない
By:Twitter

「SMAP解散の引き金」とも揶揄され続けているのが香取慎吾さん。確かに、木村拓哉さんとの確執などが噂されたことが多いですよね。

そんな香取慎吾さんですが、やはり支えてくれた「SMAPファン」や「香取慎吾ファン」には色々と思うところもあったのでは?

「俺のせいで……」までは行かずとも、“仲が悪くない”とされていた中居正広さんがジャニーズ残留したことに、何らかのヒントもありそうですよね。

「自分が自由になれたのは、SMAP解散のせい」としながらも、元々人一倍SMAPで頑張っていた香取慎吾さんだけに、「芸能界に居続けること」こそが“芸能界を引退しないこと”につながっているのでは?

ある程度の“芸能界残留への覚悟”がありそうなんです。

 

◆稲垣吾郎や草彅剛への心配の可能性も

香取慎吾 芸能界引退しない
By:Pinterest

ジャニーズを同時に退社するのが草彅剛さんと稲垣吾郎さん。

草彅剛さんは「ブラタモリ」でのナレーションは継続するものの、他にレギュラーらしいレギュラーといえばあの深夜番組ぐらい。

また、すっかりと露出が減った稲垣吾郎さんも「不機嫌な果実」で迫真の鼻血シーンを見せた後は音沙汰がない状態ですよね。

“元・SMAP”として、多少なりとも思うところがあるだろう香取慎吾さん。

同時に退社する二人の「今後」を心配した結果、「自分自身が芸能界を引退しないのであれば、他の二人ともまた何かできる」というシナリオがあるのかもしれません。

 

まとめ

おじゃMAP終了後はTwitterでも「慎吾ちゃんが引退しない!」の歓喜の声も多いですよね。

このまま芸能界を引退しないことを明言した香取慎吾さん。

ジャニーズ退社後の圧力に屈しないかどうかは、「ジャニーズ残留」を決めた中居正広さんにも関係しているのかもしれませんね。

おじゃマップで上戸彩も困惑?香取慎吾の様子がおかしい!?

2017.06.22
香取慎吾 芸能界引退しない

気になったらシェア♪