海老蔵 うつ状態か…愛する人を失い痩せた頬は精神疾患?

市川海老蔵 うつ状態 精神疾患

愛する麻央さんを失った後も、自分の気持ちを整理するかのようにブログ更新を続けているのが市川海老蔵さん。

ブログ更新の理由はLomero過去記事でも触れていたように「金銭問題」もあるかもしれませんが、辛い気持ちを共感してほしい、辛い気持ちを文章にぶつけたいというのは、愛する麻央さんを失った状態では当然なのかもしれません。

それほど愛した麻央さんを失った海老蔵さんですが、げっそり細った頬から「うつ状態では?」と精神疾患を心配する声もあるんです。

失った人をいつまでも忘れられず、うつ状態になってしまう人は市川海老蔵さんだけではありませんが、海老蔵さん「かなりの愛」を小林麻央さんから受けていた証拠ですよね。

 

 

◆海老蔵 うつ状態で精神疾患は本当なのか?頬もすっかりこける…


By:市川海老蔵オフィシャルブログ

メイク時の自撮り画像も、どこか“げっそり感”が否めない市川海老蔵さん。

頬は痩せこけ、眼力も当時の力強さが感じられずに周囲からも心配の声が多いですよね。

あの尾木ママも「サングラス越しの海老蔵さん、すっかり痩せ細っていた。大丈夫かしら」と心配する声もあったんです。

ブログでは度々、小林麻央さんの「死」を受け入れようとしつつ、深層心理では“受け入れられない”という気持ちをブログにぶつけているのが市川海老蔵さん。

「愛する人」を失ったことに、これほどの喪失感があることを結婚前のあの“やんちゃな海老蔵さん”は知っていたでしょうか?

 

◆勧玄くん・麗禾ちゃんとのブログ更新が続く理由は「家族愛」への未練


By:市川海老蔵オフィシャルブログ

市川海老蔵さんのブログ内では、勧玄くんや麗禾ちゃんとの写真が目立ちますよね。

まるで愛する麻央さんに届けたいと言わんばかりの更新頻度と、お子さんである勧玄くんと麗禾ちゃんの写真の多重投稿。

過去の海老蔵さんであれば「次の女はどうするの?」だとか「再婚はいつですか?」と揶揄されていたものの、麻央さんと出会ったことで“自分自身”を知るきっかけになったと思われるのが、今の海老蔵さん。

「家族愛」を綴る姿には、亡き麻央さんと“一緒にいる自分”を重ね合わせているんでしょうか?

 

◆海老蔵だけじゃない!素直な感情をうまく表現できない「妻を失った男」

市川海老蔵 うつ状態 精神疾患
By:J-CASTニュース

もちろん、世の中には市川海老蔵さんのように「妻が病死した」という人は数知れず。

海老蔵さんの場合は“ある程度の心構え”はあったかもしれませんが、「突然死」の場合の旦那さんの心理的ショックは「うつ状態」に近い状態になるという人も多いんです。

あの蛭子能収さんでさえ「最初の妻が死んだ時は、落ち込んだ」と過去に発言していますよ。

“最愛の人”を失った後というのは、「現実」と「現実を受け入れたくない自分」の葛藤が続き、夜は眠れず、食欲はなくなるなんてケースも多いんです。

・ひたすら涙が出てきて止まらない
・死の事実が現実だと感じられない
・悲しいという気持ちが起きない
・いらいらや不安を強く感じる
・強く自分を責めてしまう
・安心する

Ref:NAVERまとめ

情緒不安定になり、なおかつストレス強度がかなり高いのが「配偶者の死」。

海老蔵さんの場合、「麻央が自分を変えてくれた」と発言しているように、麻央さんへの信頼や愛は周囲が考える以上だったはず。

配偶者の死はストレス強度がかなり高いのも有名ですよね。

順位 日常の出来事 ストレス強度
1    配偶者の死     100
5    近親者の死亡    63
17   親友の死       37

Ref:NAVERまとめ

麻央さんを失い、勧玄くんや麗禾ちゃんとの生活を送る海老蔵さん。

ゆっくりと、自分自身を戻していってほしいですよね。

 

まとめ

もし海老蔵さんがうつ状態など精神疾患がある場合は、イライラや悲しみなど感情をコントロールするのが難しい可能性も。

今、海老蔵さんが抱える悲しみが「うつ状態」なのか「自律神経の乱れ」なのかは定かではありませんが、自分自身を今はいたわってほしいですね。



海老蔵 訴訟&裁判の噂はデマ濃厚?民間療法の矛先が影響か

2017.07.19

24時間テレビで小林麻耶がマラソンを走るのを躊躇する理由

2017.07.07

既に深い関係…小林麻耶は海老蔵の梨園の妻・再婚は難しい?

2017.07.03

梨園の妻候補?海老蔵「新彼女います」発言の相手と真偽

2017.10.31
市川海老蔵 うつ状態 精神疾患

気になったらシェア♪