堂本剛は「仙人」?しゃべくりでの恋愛観や人生観も

tsuyoshi domoto

突発性難聴を患った堂本剛さんといえば、年齢を重ねるごとに“いぶし銀”のような渋さが光る一人。

KinKi Kidsとして「ジャニーズ全盛期」を支えてきた一人なものの、当時からパニック障害を患うなど苦労は多かったと言われますよね。

しゃべくり007にも出演し、あまりの“達観ぶり”に「仙人かよ!」とツッコミの入る堂本剛さんですが、まるで七変化を遂げる堂本剛さんはどこに向かうんでしょうか?

 

 

◆心理分析が得意!恋愛をするつもりで恋愛はしないタイプ

「好きになった人が好き」という人はいますが、堂本剛さんの場合はまさにその傾向を持った一人。

例えば、中途半端な気持ちで自分自身に近づいてくる女性は「目を見れば分かる」とまるで超能力者のような発言をしているんです。

心理分析が得意な反面、やや疑い深い性格でもありそうな堂本剛さん。なので、あまり“頭が良すぎる女性”は好みでない可能性もありそうですよね。

「好きになって、その人が僕のことを好きで、そして自然に結婚していくんじゃないですかね」とTVで過去に語っていたように、“急な結婚”というタイプではないのが、堂本剛さんの恋愛観なんです。

 

◆超神経質!女性の行動は絶対に見逃さない

堂本剛 繊細
By:Yahoo!

食事中にとにかく“女性を観察する”というのが癖なのが堂本剛さん。「食べ方」はもちろんのこと、オーダーの仕方まで観察している“小姑ぶり”は、もはや仙人というよりお姑さん?

「女の子が笑うときやごはん食べるときに、どうしてもあかんって感じありますよね」と、突然語りだした剛。時に女性よりも繊細な感性をのぞかせる彼にとって「一番あかん」のが、食事をしているときにメニューにないものをリクエストする女性。

Ref:エキサイトニュース

2009年の段階で、すでに女性に対して“食事のマナー”ですら女性の行動をチェックしている姿を見せていたんです。

 

◆とにかく真剣!そして繊細で不器用な堂本剛

tsuyoshi domoto
By:Pinky Media

独特の感性で、歌うたいとしても繊細な一面を見せる堂本剛さん。過去には「パニック障害」も患ったとして、人前に出ることが難しかったことも明らかになっていますよね。

そんな堂本剛さん、とにかく繊細なものの、それだけ真面目だということでもあるんです。

やや不器用さがあると言われるものの、その“真面目さ”があえて好きというファンも多いのでは?

 

◆映画「銀魂」でも独特の演技を魅せることができるか

銀魂 堂本剛
By:Johnny’s Jocee

映画版「銀魂」で高杉役を演じる堂本剛さん。予告編からすでに「剛かっこいい💞」というファンの声も多いんです。

演技でも独特の感性と、演技力の高さがウリだった堂本剛さん。

突発性難聴の症状が心配ですが、今後も活躍してほしいジャニーズの一人ですよね。

 

まとめ

堂本剛さん、かなり繊細で細かい性格なゆえに「仙人」であるとか「達観している」と言われることが多々。

ただ、堂本剛さんの弱いタイプは「本当に天然な女子」。

素直で偽りのない女性が好きな堂本剛さんなので、どタイプの女性の前でのハニカミ顔が簡単に想像できそうですね。



堂本剛 突発性難聴から復帰も…慢性化が心配される今後

2017.09.30

堂本剛の突発性難聴の復帰が難しい理由は「精神交互作用」か

2017.07.18

ストレスやパニック障害が原因?堂本剛を襲った突発性難聴

2017.06.28

tsuyoshi domoto

気になったらシェア♪