本能だった!年下男性と結婚するメリットは「妊娠率」の高さ

younger man love

最近多いのが「年上彼女」と「年下彼氏」。Lomero過去記事『「年上女性」が「年下男性」に人気な理由5つ』でもご紹介したように、年下男性との恋愛も増えていますよね。

実際に「年上女性と付き合いたい&結婚したい」と思う男性も増えてきている現代。

妊娠率も高まるという研究結果も出て、日本の出生率が高まるヒントはここにあるのかもしれませんよ。

 

 

◆なぜ年下男性との結婚では妊娠率が高まるのか

younger man love

30~35歳の女性が結婚相手として選ぶ時に「妊娠&出産」を人生で一番の幸せと考えている場合には、年下男性との結婚が推奨されるんです。

これは、若い男性の活発な精子が、女性の卵子を活発化させるからなんだそう。

不妊治療を受けるカップルを対象に、延べ約2万周期について調査したところ、年下のパートナーを持つ女性の方が、同い年もしくは年上のパートナーを持つ女性に比べてはるかに良い結果が出たという。

専門家らは、同年代が相手の場合に妊娠しにくい女性の卵子が、年下の男性の精子によって「活性化」されるようだとみている。

Ref:Yahoo!ニュース

なので、もし人生において「出産」で最も幸せを感じたい女性の場合は、年下男性との結婚が推奨されるんです。

問題は、いかにして年下男性と付き合うキッカケを作るかですよね。

 

◆狙いは職場?自分自身が20代の頃に彼氏にしておくべき年下男性

wedding with younger man

最近の職場婚でも、「年上女性」と「年下男性」のカップルの入籍も多いようなんです。

女性上司が増える中、年下男性と年上女性の接点が増えてきていますよね。

Lomero過去記事でもご紹介しているように、男性側の中にも「年上女性」を好きになるタイプの男性も増えてきているんです。

芸人のピース綾部さんはいい例ですよね。

ただ、出産の体力的なことを考えると、自分自身が30~35歳の頃には出産しておきたいのが本音。

ということは、お見合いや合コンといった場合や職場恋愛でも、自分自身が28~30歳になるまでには“結婚相手”を見つけておくのが理想。

ちなみに年下男性で“年上女性が好きな人”というのには、一定の共通点がありそうなんです。

  • 大人の色気に弱い男性(甘え好きタイプ)
  • 引っ張ってほしい消極的男性
  • 年上女性でも、時には弱みを見せてほしいというギャップ萌え好き男性
  • 純粋に年上女性好き
「年上女性好きかどうか」を知るのに絶好の機会は、やはりお酒の席。

自分自身が“年上男性好き”でも、もしかしたら年下男性に魅力を感じ始める人も増えてくるかもしれませんね。

 

まとめ

ちなみに年齢による“性欲の波”にも男女差があるとよく言われていますよね。

男性のピークは10代~20代中盤、女性のピークが30代~40代と言われるんです。

年上女性が好きな“年下男性”にとっては、まさにいいことづくし! 女性自身も、年下男性が好きだともはや「子沢山」は待ったなしかもしれませんよ。

「年上女性」が「年下男性」に人気な理由5つ

2016.03.18
younger man love

気になったらシェア♪