24時間テレビで小林麻耶がマラソンを走るのを躊躇する理由

小林麻耶 24時間テレビ マラソン

毎年恒例の「24時間テレビ」ですが、7月に入ればすでに恒例のマラソンの出走者が発表されている頃ですよね。

実はこれ、小林麻耶さんがマラソンを走るという筋書きがあった可能性が高いからでは?

妹の小林麻央さんが逝去された後も、「梨園の妻」などと騒がれている小林麻耶さん。スカッとジャパンでは“安定のブリっ子”を見せつつも、なかなか気持ちが戻らないようなんです。

 

 

◆小林麻耶は周囲が思っているよりかなり心労気味か


By:http://invective-news.com

小林麻耶さんといえば、小林麻央さんが闘病生活中も心労で倒れたりと、かなりの妹好きで「姉妹愛」は有名でしたよね。

妹のがん治療でのテレビ出演時も、無理やりのように“ブリっ子キャラ”を続けていた小林麻耶さんですが、そのダメージは計り知れないものだったはず。

「姉妹愛」がふさわしい二人だったので、小林麻央さんを失ったダメージはかなり大きそう。周囲が思っているよりも、かなり小林麻央さんを失った胸の痛みから開放はされていなさそうですよね。

{A9F8BE10-6A4F-4181-A7C0-89B055B52BC6}

明るい色の洋服を着ました。

色の力をかりて、えいえいおー!

目を見るに、まだ泣きはらした毎日なのは間違いなさそうです。

 

◆24時間テレビで「小林麻央への思い」をマラソンで表現?


By:小林麻央オフィシャルブログ KOKORO

すでに小林麻耶さん、「24時間テレビ マラソンランナー」として決定していたと思われるのは、妹の小林麻央さんのブログ「KOKORO」での一言で推測できますよね。

今日は、何故か ランナーで来た姉。
気合いがすごいです。

Ref:KOKORO

妹である小林麻央さんを「元気づけよう」と、すでに24時間テレビからのオファーは受け取っていたと推測される小林麻耶さん。

「妹のため」というコンセプトで日テレが仕組んでいたストーリーは、今や叶わない結果になってしまっていますよね。

ただ、「逝去された小林麻央さんに捧げる」となると、一部から“死者を感動のネタにするな”とクレームもきそうなのを恐れている節もありそうなんです。

ただし、もう一つの原因が「小林麻耶さんの心身状況」と言えそうです。

 

◆小林麻耶 妹を失った後は「マラソンの練習不足」か

小林麻央さんが在宅医療に切り替えたタイミングでも、明らかに元気がなくなっていたのが小林麻耶さん。

行動力、主体性を引き出してくれそうな
赤を着て、レッツゴー!
{BF4B3941-8412-4607-96A8-CAAFA73F46CC}
良き1日を♡

4月には危篤状態があり、麻耶さん自身の血を輸血したという話もありましたよね。

今もテレビでは「元気な姿」で振る舞おうとする一面はあるものの、人間、どうしても元気の無さって「目」に出てしまいがち。

小林麻央さんを失った、小林麻耶さん。

6月22日に逝去され、勧玄くんの宙乗りや、自身のマラソンの姿を見ることなくといった状況に、小林麻耶さんが“もし”マラソンランナーとして選ばれていたのであれば、今や練習不足という状況かもしれませんよ。

心労気味で、走るのもできないなんてこともあり得る話。しかも、49日などを迎えることなくのマラソンの練習不足は、まさに厳しいの一言ですよね。

海老蔵さんの「バイタリティ」はともかく、“姉妹愛”が強かった小林麻耶さんには「過酷」なことなのかもしれません。

 

まとめ

ちなみに他には、手越祐也さん、ブルゾンちえみさん、ベッキーさんといったネット上の声もある中、未だに発表されないのが「遅すぎる」といった声も。

もし現段階で未定の場合は、とても1ヶ月足らずで走りきる体力をつけるのは難しいもの。

もともとマラソンランナーとして活躍している人への再オファーか、あるいは小林麻耶さんが走るのか。

どちらにせよ、日テレが今、混沌とした状況なのは間違いなさそうです。

 




マラソンランナーは手越祐也!? 佐々木希妊娠説で渡部か

2017.08.26

ヤラセに批難…?24時間テレビ ブルゾンちえみの走る理由

2017.08.26

小林麻耶 体調不良が長引く原因?精神的ストレスが続く状態

2017.11.01
小林麻耶 24時間テレビ マラソン

気になったらシェア♪