インスタグラマーモデルが減る?美尻・健気・筋肉で有名に

ゆんころ

Instagramを活用して“有名になる”という手段を取っていたモデルの人も、2017年からはモデルとしての活躍度が減りそうなんです。

「インフルエンサーマーケティング」という手法が減りつつあり、さらに今はInstagramで自分を見せる人は増えすぎなぐらい多いですよね。

インスタで人気モデルになりにくい時代がやってくる理由、知っていますか?

 

 

◆インフルエンサーマーケティングに規制がかかる可能性

. 《マスカラのブラシどれがいいの??》 普段なにげなく使っているマスカラ、ブラシの形に注目してみたことありますか?実はカールやボリューム重視など、 したい仕上がりによって適したブラシの形があります!! レアナニさんからそんなマスカラをカスタムして自分だけのマスカラを作れるアイテムが登場! 特徴ある4つに絞って紹介します♪ . ◆使用コスメ◆ #レアナニ #マイメイクアップ マスカラ専用ブラシ (・ストレート超極細タイプ (・ストレート密集タイプ (・カーブ未密集タイプ (・ダブルタイプコンビ マスカラ液 ボリューム(ナチュラルブラック) . ◆point◆ 〇ボリューム向き〇 →コンビダブルタイプ。 太い部分でまつげ全体に塗布し、細い部分でキワや下まつげまでしっかり塗れる。 . 〇カール・ロング向き〇 →ストレート密集タイプ、カーブ密集タイプ。 密集タイプはまつ毛のさばき感に優れていて、ダマにもなりにくい!! カーブタイプはカールにより優れ、ストレートタイプはロングに優れているよ♪ . 〇セパレート向き〇 →ストレート超極細タイプ。 超極細ブラシがコームのように細く、セパレートに優れています! . このアイテムに限らず、豆知識としてマスカラのブラシに注目してみてね♥ …fasmeモデル @naachan__ . #fasme#cosmetics #makeup #美妆 #化妆品#메이크업 #메이크업#메이크#팔로우 #コスメ動画#メイク動画 #メイク#コスメ #メイクアップ #今日のメイク#コスメ紹介 #コスメ好きさんと繋がりたい #化粧品 #化粧 #メイク好きさんと繋がりたい#女子力アップ#マスカラ#ブラシ#カスタム#オリジナルコスメ#ボリューム#目力#デカ目”

▽▲fasme.media▲▽さん(@fasme.media)がシェアした投稿 –

全てのインスタグラマーがそうとは言い切れないものの、今コスメ紹介に多いのが「インフルエンサーマーケティング」なんです。

Instagramでモデルになるために“もっとも手っ取り早い手段”だとも言われていましたよ。

10代にとって、コスメ・メイクはInstagramを見る人が多いですよね。特に動画だとメイク法も参考になることが多いのが◎。

ただ、このモデルがコスメを紹介する方法が徐々に「ステマ扱い」されてきているんです。

. 《愛されフェイスの秘密は3つ『くの字』にあった!!》 メイク映えする秘訣は「くの字」に!目元、口元にくの字メイクを施すことで、一気に華やか、愛されフェイスになれちゃう♡ちょっとした裏技で、誰でも愛され顔になれるくの字テクをご紹介します!! . ◆使用コスメ◆ ◆point◆ ①目尻へ「引き締め」のくの字→アイシャドウの締め色を目尻にON!ぼかさずにしっかりくの字を入れることで目力UPの効果! ②目頭へ「キラキラ」くの字→目頭にラメ入りのハイライトを入れることで、光が黒目に反射し、キラキラ見えるため、印象的で可愛らしい目元に。 ③くちびるに「立体的」くの字→降格にくの字、上唇の山に2つのくの字で口角がアップ!コンシーラーでくの字を入れ、くちびるの周りの黒ずみを消し、キュッっと上がった口角作りで愛されるリップラインに♡ …fasmeモデル @_.sa.ki._ . #fasme#cosmetics #makeup #美妆 #化妆品#메이크업 #메이크업#메이크#팔로우 #コスメ動画#メイク動画 #メイク#コスメ#メイクアップ #今日のメイク#コスメ紹介 #コスメ好きさんと繋がりたい #化粧品 #化粧 #メイク好きさんと繋がりたい#女子力アップ#愛されフェイス#リップ#アイメイク#アイシャドウ#ハイライト#メイクの裏技#美人#モテメイク#メイクアップ動画

▽▲fasme.media▲▽さん(@fasme.media)がシェアした投稿 –


もちろん、メディアを盛り上げたいだとか、個人の楽しみというインスタグラマーの方が多いものの、広告的な意味でモデルが減少傾向になる可能性が高いんです。

 

◆インスタグラマーが増えすぎ!Instagram全盛期だから難しい?

Instagramから有名になるモデルさんも多いからこそ、インスタグラマーとしてモデル業を頑張っている女性も多いですよね。

ただ、流行っているかつPRしやすいInstagramだからこそ、今インスタグラマーってとても増えているんです。

さすがにTVにレギュラーで出演するような“事務所所属モデル”であればInstagramやYouTubeの活用はプラスなものの、SNSだけで売れようとするのはなかなか難しい時代。

あえて、InstagramやYouTubeじゃなくて、Twitterで“自分をバズらせる”方法が復活してくるかもしれませんよ。

 

◆ビール売り子や筋肉系・美尻系で努力して有名に!?

ビール売り子 ほのか
By:Twitter

バイトから芸能界というので最近話題なのが、ビール売り子。おのののかさんや、ほのかさんは元々ビール売り子として売上が多く、そこから話題が上がったんです。

また、「美尻」で有名なゆうころさんも、一度メディアに出てからは大忙しなんだとか。

ゆんころ
By:ゆんころブログ☆

何か「人より優れたもの」や「男性から“努力している”と健気さを感じることができるもの」が、モデルとして売れる近道かも。

InstagramやYouTubeきっかけも大事なものの、今や何か“違うことでアピールできるモデル”が必要とされてそうですよね。

 

まとめ

10代から20代まで、Instagramの写真のためが目的になっている人も多いですよね。

確かに自分磨きや友達とのコミュニケーションって楽しいんです。

ただ、自分がSNSを通じてモデル業で活躍したい場合、これからはInstagramだけでは難しい時代になっていきそうなんです。

人と違うことができる女性モデルが活躍する時代が近づいてきていますよ~。

マツコ会議でも!ほのかのような女子大生ビール売り子に

2017.05.27

アヒルタイプのお尻ブーム!美尻モデルのゆんころも

2017.06.06
ゆんころ

気になったらシェア♪