小林麻央の民間療法 スピリチュアルは姉の麻耶の影響か

小林麻耶 小林麻央 スピリチュアル

度々更新するブログがピックアップされるばかりの市川海老蔵さん。そんな市川海老蔵さんに対して「民間療法は間違いだったのでは?」という週刊誌の報道もありますよね。

「医療」という形の捉え方は人それぞれなものの、癌を患っている患者さんからは「スピリチュアルな民間療法じゃなかったら、麻央さんはもっと生きることができたのでは?」との声も。

市川海老蔵さんに批判が集まりがちですが、実はスピリチュアルに傾倒していたのは小林麻耶さん。

麻耶さんの影響で、小林麻央さんはスピリチュアル 民間療法を選んだんでしょうか?

 

 

◆小林麻央が受けていたスピリチュアルな民間療法とは


By:Pinky Media

週刊新潮などによると、小林麻央さんは「癌」が分かった後に、病院などによる「標準医療」を選ばずに“スピリチュアル”などと言われる民間療法に傾倒していたと報じられているんです。

スピリチュアルな民間療法の中で、特に取り上げれているのが「気功治療」。

気功治療とはいわゆる「オーラ」や「ヒーリング」など、手から何かを発することができる術師による療法なんだそう。

いわゆるこの「気功療法」は、“医学の世界では説明できない治療”と言われていて、人によっては半信半疑になりますよね。

末期ガンでも命旦夕に迫っているという方は残念ながら命を救うことは困難ですが、それでも気功治療を受けると痛み・苦痛が緩和されますから、楽に死を迎えるという効果を期待して気功治療を受ける価値はあるのではないかと思います。

  • がんは気の持ちようである
  • 本人の気持ちが癌細胞を作り出している
  • すなわち癌細胞を取り消すのは本人の気持ち次第な面もある
  • 西洋学とは違い、東洋学は「人の本来の生き方」に着目する
人によっては「うさんくさすぎ!」と思われがちですが、ステージが進んだ癌の患者さんは、藁にもすがる思いで気功治療に手を出すことが多いんだそう。

小林麻央さんに対しての医療の手順に疑問視されるのが、“空白の1年4ヶ月”が民間療法だったと言われる点なんです。

  • 2014年2月に乳がんのようなしこりが発見される
  • 2014年10月に癌だと診断される。標準医療を勧められたが、そうはせず
  • 1年4ヶ月の間、民間療法で「気功治療」を続ける
  • 2016年2月に病院で「癌細胞が悪化している」と診断される
  • 手術はせず

小林麻央 スピリチュアル
By:ORICON

週刊新潮が報じた内容がこのように「気功治療」に傾倒したもので、きちんとした標準医療をこなしていれば「死」には至らなかった可能性もあると言われているんです。

ちなみにこのようなスピリチュアルな民間療法では、癌細胞に対して「手をかざす」などで治療するという内容。

標準医療とはかけ離れた内容に、「市川海老蔵がスピリチュアルにおぼれていた」と報じられていますが、実はこれ、姉の小林麻耶さんの影響の線が強そうなんです。

 

◆小林麻耶も過去に「パニック障害」に…スピリチュアルに傾倒していた過去

小林麻耶 小林麻央 スピリチュアル
By:Twitter

Lomero過去記事『小林麻耶の症状も…パニック障害は克服が難しい?』でも紹介しているように、小林麻耶さんも過去に体調を崩していますよね。

そんな小林麻耶さんですが、実は麻耶さんがかなり「スピリチュアル」に傾倒していたというのは有名な話。

いわゆる「子宮教」という謎のスピリチュアルに傾倒していて、膣にパワーストーンを入れていたりしたと報じられたことがありますよね。

■子宮の声に従い、やりたい放題! 子宮系女子界のカリスマによる非常識な万能感

■10万円のセッション、膣ハグ、ひとり宇宙…子宮を崇めすぎて魔女化する女たち

■膣にパワーストーンを挿入!? 「ジェムリンガ」でのヒーリングがハードコアすぎる

■膣から電圧発生、女に理屈はいらない…「ジェムリンガ」がますますヒドい

Ref:エキサイトニュース

心の病を負った人は、何かにすがりたくなるもの。

小林麻耶さんの場合は「パニック障害なのかな?」と言われ続けましたが、たしかに妹の小林麻央さんの癌が発覚したりと、平常心でいることはできなかったはずですよね。

膣にパワーストーンを入れたりと、謎のスピリチュアルに傾倒していた小林麻耶さん。

実は小林麻央さんの「民間療法」も、小林麻耶さんの影響なのでは?

 

◆海老蔵と摩耶はどちらが先に「東洋医学」に興味を持ったのか

ちなみに市川海老蔵さんも、東洋医学でもある「鍼」には昔からこっていたんです。鍼で美容効果や健康効果も有ると言われますよね。


By:NAVERまとめ

2015年にも、「鍼灸院」の投稿をご自身のブログにしているんです。

{324A40BA-26F2-4576-B121-6BD189D24219:01}
{3A111B21-FA65-40E4-991F-3B70104798B9:01}
怪しい鍼灸院へきてまする笑
どうなるのかな
Ref:http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa

 

実は、この段階で小林麻央さんも「東洋医学」でがん治療をしようとしていたのかもしれませんね。

 

まとめ

時間を取り戻すのは不可能なもの。

ただ、もし小林麻央さんが「気功治療」を勧めていたのが市川海老蔵さんではなく小林麻耶さんなら……という可能性も否定はできませんよね。

癌細胞は確かに“超常的な現象”が起こるという話もあるんです。

「標準医療」に頼らず「民間療法」に頼り切った小林麻央さんと市川海老蔵さん。

今、ブログを更新し続ける市川海老蔵さんは、小林麻央さんの医療過程に対して何を思うんでしょうか?

24時間テレビで小林麻耶がマラソンを走るのを躊躇する理由

2017.07.07

既に深い関係…小林麻耶は海老蔵の梨園の妻・再婚は難しい?

2017.07.03

小林麻耶の症状も…パニック障害は克服が難しい?

2016.10.07
小林麻耶 小林麻央 スピリチュアル

気になったらシェア♪