松居一代も?統合失調症や精神を病んでいるときの「投資」

松居一代 統合失調症

松居一代さんといえば、「投資家」として活躍している一面もテレビで放送されましたよね。

ただ、最近のコメントがネットでも話題に。

「1年5ヶ月も尾行されている」や「日本中を逃げ回っている」と、謎のコメントをブログに残しているんです。

実はこの症状、「統合失調症」などの精神を病んでいるときの症状に似ていて、「松居一代、もしかして病気?」と話題なんです。

実は松居一代さんのような「投資家」には、かなり精神を病む原因もあるんです。

 

 

◆投資で50億円儲けたのは嘘?統合失調症は「虚言癖」の症状も

松居一代 投資
By:NEWSまとめもり

松居一代さんといえば、投資家としての一面もありますよね。

有吉さんの番組では、「キャッシュで4億の豪邸を購入した」といった発言や、「100億円の半分はトランプ政権で儲かった」とコメントしているんです。

また、先日、米次期大統領のドナルド・トランプ氏に関する投資で「100億円儲けた」と一部で報じられたことについても言及。「それは、ハッキリ言っておくよ。話がデカすぎ!」と否定したが、小峠より「半分とかですか?」と聞かれると、松居は「がっちり!! がっちり行っちゃいました!」とニッコニコ、テロップにも「投資で約50億円の儲け」と出されていた。

Ref:ナリナリドットコム

確かに松居一代さん、かなりの金額を投資で動かしているのは“自称”としても有名。

しかも、実際にきらびやかな貴金属をTV番組でも披露していますよね。実際に投資で利益が出ていた実績は予想されるものの、それが「継続」されているかどうかは謎なんです。

ちなみに松居一代さんが“そう”だとは言いませんが、統合失調症の場合は「虚言癖」も日常茶飯事。

最近では、某・歌姫がしゃべくり007に出た際にも「虚言癖」だと話題になりましたよね。

 

◆「投資」は神経がすり減る!? 松居一代は投資で精神を病んだか

松居一代 病気
By:ライブドアニュース

松居一代さんの場合、ブログなどによると「億」のお金を投資で回していたことになりますよね。

投資家の人は、どこか“ネジが外れている”とも表現されるように、並大抵の精神力では「億」以上のお金を動かすのは難しいんです。

投資では、平常心がとても大事だと言われますよね。


By:松居一代 ブログ

松居一代さんの場合は、投資で豪邸を購入できるほどの利益を出していた分、投資でかなり神経をすり減らしている可能性も高いんです。

投資は「資金力」と言うので、もともとそれなりの財力があった松居一代さんが利益を出せていたのには納得できる部分も。

ただ、それが「常に儲かる」ということにはならないので、松居一代さんも投資でかなりの損害を出している可能性もありますよ。

その投資の「損害」から心理的に逃げるために「日本中を走り回っていた」と発言しているんでしょうか?

あるいは、船越英一郎さんとの“別居”の苦しみから耐えられない状況なんでしょうか?

 

まとめ

松居一代さんにかぎらず、お金に取り憑かれた人間というのは「平常心」や「通常の感覚」が麻痺しがち。

例えば、夜の仕事にたずさわる女性の多くが“後悔”することといえば、金銭感覚の麻痺なんです。

投資で「億」以上のお金を動かしていたと思われる松居一代さん。

決して、「億」以上の損害を出していないことを祈るばかりですよね。

松居一代 宗教設立か…家族へ送るSNS動画の号泣がヤバイ

2017.07.18

船越英一郎「恐怖のノート」の内容は離婚調停への証拠か

2017.07.05

リアルデスノート 松居一代と「旦那デスノート」の恐怖

2017.07.09
松居一代 統合失調症

気になったらシェア♪