女性は男性より不倫を隠すのが上手い?浮気がバレない理由

女性は男性より不倫を隠すのが上手い

カレや旦那には黙って不倫・浮気をしている人は、昔からおそらく多いはず。でも、女性の不倫や浮気って、男性よりもバレない可能性が高いですよね。

女性は男性より不倫や浮気を隠すのが上手い傾向があるんですが、それはどういったところなんでしょうか?

ちなみに男性の場合は、浮気や不倫がバレやすい特徴ばかりですよね。

 

 

◆女性は不倫・浮気がバレないように「痕跡」を徹底的に消す


By:WHI

男性よりも「浮気上手」と言われるのが女性。

そもそも女性が浮気や不倫を継続すると自分で決めたからには、足跡や痕跡は絶対に残さないように気をつけているんです。

  • LINEの履歴は頻繁に削除
  • LINEの通知音はサイレント or バイブ
  • カレ以外の男性と会っている時はInstagram・Twitterは封印
  • 時間のアリバイと状況証拠を作るのが上手い
  • スマホはケース必須でPINロック&バッグに入れておく

一度バレたら“終わり”を覚悟しているので、男性の軽い浮気や不倫よりも“重い”と言われるのは、行動パターンに隙がないようにしているからなんです。

 

◆不倫・浮気は態度で丸わかり!? 男性は黙る、女性はよく喋る


By:WHI

男性は不倫や浮気をすると、やましい気持ちが“バレないように”と、なるべくしゃべらないようになるようです。

ただ女性側からすると、“不自然さ”は丸わかり。

特に飲み会翌日にやたら口数が少なかったり、むしょうに何かを警戒している雰囲気は「やましいことしてました!」と言っているのと一緒ですよね。

女性の場合は、不倫・浮気をしていると、特に“よく喋る”と言われますよね。

まるで昨晩に違う男性に抱かれていたとは思えない態度なので、男性側からすれば油断しがち。

口数が多い・少ないでも、男女の不倫や浮気後の態度が大きく違いますよね。

 

◆女性は「記憶の操作」と「自分への思い込み」のコントロールが上手い


By:WHI

女性の場合、全員が全員ではないものの、不倫や浮気をした後の「自分への“気持ちの切り替え”」がとにかく上手。

男性の場合は女性に対して情が深い態度が拭いきれないので、本カノの前で不自然な態度になるという人もいるんです。

女性の場合は、とにかく切り替え上手。

「昨夜、ベッドの上で抱かれていたのは“本カレ”だったに違いない」「不倫や浮気をしたのは“本カレ”が最近冷たいから」と、考え方をすり替える心理術に長けているんです。

「自分は正しいことをした」と満面の笑みで一緒に過ごされていれば、不倫や浮気が“バレない”というのも当然なのかもしれませんよ。

 

まとめ

ちなみに男性の不倫や浮気がバレやすいのは、「証拠」や「匂い」で丸わかり。

  • 浮気相手の香水の匂い/キャバクラや夜の店の女性の匂い
  • いつも使っているシャンプーやボディーソープの匂いではない
  • 服の匂いが香水くさい or 他の女性とくっついていた匂いが残っている
  • LINEにロックがかかっていないから中身が見放題
  • LINEが鳴るのを不自然に隠そうとする
  • 急にLINEにロックをかけだした
  • いつもと明らかに態度が違う
女性の勘は鋭いんではなくて、男性の不倫や浮気の態度がバレバレなだけかもしれませんね。

 

女性は男性より不倫を隠すのが上手い

気になったらシェア♪