嘘つき?浜崎あゆみの「しゃべくり」での虚言癖と病気とは

しゃべくり007 浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんが「しゃべくり007」に出演した際の“嘘つきぶり”が話題になっていますよね。

そもそも虚言癖の人は「病気」であることがあるんです。

浜崎あゆみさんの場合、虚言癖が続いて、「どれが嘘」で「どれが本当」なのか、本人も自覚できていない可能性もあるんです。

 

 

◆そもそも虚言癖って何?嘘が癖になっている人の特徴とは


By:WHI

人気絶頂期の頃には、長瀬智也さんとの「破局」などがあり、体調を崩しがちになった浜崎あゆみさん。

浜崎あゆみさんが「虚言癖」があるのかどうかは確定的ではないものの、虚言癖のある女性には一定の特徴があるんです。

  • 嘘をついているのか本当なのか自分でも分からない
  • 自尊心を満たすために嘘つきになる
  • 人より優位に立ちたいというプライドが高い傾向がある
  • トラウマや劣等感を過去に経験している
  • かまってちゃん
  • 自分を大きく見せたい
病気をこじらせた場合、一番近い病名が「解離性同一性障害」。

解離性障害は本人にとって堪えられない状況を、離人症のようにそれは自分のことではないと感じたり、あるいは解離性健忘などのようにその時期の感情や記憶を切り離して、それを思い出せなくすることで心のダメージを回避しようとすることから引き起こされる障害であるが、解離性同一性障害は、その中でもっとも重く、切り離した感情や記憶が成長して、別の人格となって表に現れるものである。

Ref:解離性同一性障害 – Wikipedia

虚言癖と似たような傾向があり、何らかの過去の「大きな心の傷」が原因で発症することが多いといわれるんです。

浜崎あゆみ 嘘つき?」とまで噂になっているネット上ですが、実際に「しゃべくり007」ではどうだったんでしょうか?

 

◆病気かも…しゃべくり007での浜崎あゆみ 虚言癖の事実とは

しゃべくり007 浜崎あゆみ
By:しゃべくり007|日本テレビ

輪郭を隠すようなヘアスタイルに、全盛期のスタイルの面影が消え去ってしまった浜崎あゆみさん。

ネット上では「まだブリっ子かよ……」といった半ば中傷的なコメントもありつつも、浜崎あゆみさんが「しゃべくり007」でコメントした数々のセリフは確かに“辻褄が合わない”ところもあるんです。

・朝起きたらヨガ
・インストラクターは別フロアに住んでる
・ヨガのあとご飯作る
・酵素玄米を食う
・青汁飲む
・お手伝いさん5人
・トマト嫌い
・冷蔵庫に無くなったものは勝手に補充される
・お手伝いさんとはあまり会わない
・スマホは使えない
・電話は出ない
・スマホケース使わない
・スマホから連絡先を探せない
・アプリとか分からない
・人に会いたくない
・犬は仕事場へ連れて行く
・趣味は犬と話すこと
・サラダにハマっている
・好きな芸人はゆりやんレトリバー

中でも、やや不自然なのが「アプリとか分からない」、「スマホは使えない」、「スマホケース使わない」の3つ。

そして心の闇を感じさせるのが「趣味は犬と話すこと」、「人に会いたくない」、「電話は出ない」といったところ。

しかも「お手伝いさん5人」の談話が、辻褄が合わないような発言が多く、しゃべくり007メンバーも半信半疑といった感じでしたよね。


By:http://i.imgur.com

特に、トマト嫌いのトーク時。有田哲平さんが「トマト嫌いって、冷蔵庫に貼っておけば?」と提案に「あ……そうですよね」と、「冷蔵庫になくなったものが勝手に補充される」ということがやや“嘘っぽい”ことがバレかけているんです。

本当にお手伝いさんがいれば、すでにそのような対策はしているのでは?

ちなみに、浜崎あゆみさんはInstagramも使用していて、アプリでのゲームも使用している一人。

「虚言癖」というのはこじらせると、なかなか「嘘つき」であることを自覚できなくなってくるようなんです。

やはり、長瀬智也さんとの「過去」が浜崎あゆみさんを壊してしまったんでしょうか?

また、「難聴」がすでに“完治”しているのかどうかも気がかりですよね。

 

まとめ

浜崎あゆみさんも全盛期は大人気だったアーティストの一人なので、当時はファンの数もかなり多かったですよね。

今やなぜか、「アンチ派」が増えつつある浜崎あゆみさん。

もうブリっ子キャラ路線でのTV出演は厳しいのかもしれません。

 

カープ女子 浜崎あゆみがデブだと話題?太りすぎの声も

2017.10.24

痩せた?浜崎あゆみのインスタのフォトショ加工疑惑が話題

2017.09.30
しゃべくり007 浜崎あゆみ

気になったらシェア♪