中居正広ジャニーズ残留は残り3人独立の担保が目的?

ジャニーズ独立 残り三人

香取慎吾さんが16年続けた「スマステ」が終了。また、中居正広さん以外の3人が9月にはジャニーズ退社となることが決まったようですね。

それに反して、中居正広さんが一転、ジャニーズ残留というニュースが流れた時に驚いた方も多いのでは?

草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの“残り三人独立”にも、中居正広さん残留の意図と目的が隠されていそうです。

 

◆中居正広がジャニーズ残留を決めた理由とは


By:NaNa

もともとSMAPのリーダーとしても、ソロでの活動しても多忙だった中居正広さん。

レギュラー番組はもちろん、司会役としても一流なだけにジャニーズとしても「残留懇願」をしたのは間違いなさそうですよね。

もともとジャニーズ残留がきっかけで亀裂が入った木村拓哉さんとは、高校時代からの同級生。ネット上では、木村拓哉さんが叩かれることが多くなってきました。

人情味ある中居正広さんなので、ジャニーズ残留の一つの目的として、木村拓哉さんの“擁護”ということも考えられるんです。

 

◆草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の独立を「担保」した可能性も


By:pinterest

木村拓哉さん、中居正広さん以外の“残り三人”に関しては、独立を考えていたとおりの行動となりそうですよね。

裏ではあの“元マネージャー”が糸を引いているようなので、これは2015年から2016年にI氏が画策していたことがようやく成立。

ただ、木村拓哉さんと中居正広さんの姿はありませんよね。

基本的に、ジャニーズ事務所から独立すると、その後“芸能界で干される”というのがセオリーだったんですが、中居正広さんの「ジャニーズ残留の条件」として、残り三人の「芸能界での活躍の担保」が含まれていた可能性もありそうなんです。

香取慎吾さんの行方が心配なものの、もともと「芸能界に未練はない」と語っていた香取慎吾さん。スマステ終了も、香取慎吾さんの要望なんでしょうか?

また、仲の良いといわれる草なぎ剛さんは、映画やドラマでの活躍が期待されるところ。

同じく、稲垣吾郎さんも「不機嫌な果実」で見せてくれたようなキャラでの俳優は、今後かなり需要が見込めそうでは?

「三人が干されることがないように」と願った中居正広さん自身が選んだのが、「ジャニーズ残留」という選択肢だったのかもしれませんね。

 

まとめ

SMAPファンからすると、今回、またバラバラになることで心が痛むという人も多いのでは?

ただ、「干される」よりも、一人ひとりがTVや映画で見ることができる方がファンにとってもうれしいですよね。

もし、中居正広さんのジャニーズ残留に“そういう意図”があったのであれば、中居正広さんはかなりの策士なのかもしれません。

ジャニーズ独立 残り三人

気になったらシェア♪