かっこいい!松本批判に「謝らない」オリラジ中田が話題に

オリラジ中田 松本批判

オリラジ中田さんが「ダウンタウン松本批判」で“謝らないこと”が話題になっていますよね。

事の発端は、脳科学者の茂木健一郎さんの一言のツイート。これに対して、松本人志さんが“猛反論”したことに対して、オリラジ中田さんが「噛み付いた」という見方がされているんです。

吉元事務所からは「松本人志さんに謝れ!」と指示されていることを明かし、それでも“謝らない”オリラジ中田さんが支持される理由や人気も話題ですよね。

 

◆事の発端は茂木健一郎のツイート!松本人志がチクリ

日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン


By:https://pbs.twimg.com

しくじり先生にも出演し、自らのツイートについて言及したのが、脳科学者の茂木健一郎さん。

日本のお笑い批判を行い、それが松本人志さんに揶揄されたことが話題になりましたよね。

これらのツイッター発言が話題を呼び、茂木は大物芸人たちから大バッシングを受けるハメに。松本人志は、「このニュースを見たときに、全然腹が立たなかったんですよ。茂木さんが全然面白くないからなんですね。この人に言われても“刺さらねぇぜー”って感じ。ムカっともこない」とコメント。有吉弘行からは「クソみたいなツイート。“オワコン”という言葉を使うのがダサすぎる!」とツイートされ、芸人のみならず、世の中からも批判されて炎上した。

Ref:https://headlines.yahoo.co.jp/

「茂木さんが全然おもしろくないですからね!!」で大炎上した茂木健一郎さん。

これに対して、暗に茂木健一郎さんをかばいつつ、松本人志さんを批判したのが、オリラジ中田さんだったんです。

 

◆オリラジ中田が松本人志を批判した内容とは


By:http://image.news.livedoor.com

松本人志さんさんが茂木健一郎さんに“チクリ”と批判したことに対して、オリラジ中田さんは「むしろ茂木健一郎さんの言うことは分かる」と、暗に松本人志さんを批判したことが「吉元幹部」を怒らせる原因になっているんです。

「茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに」

オリラジ中田さんの「武勇伝」は様々。

このオリラジ中田さんの意見に、多くの支持層のツイートが溢れかえっていますよね。

 

多くのツイートがある中、言えるのが「松本人志さん自体が“謝罪要求”をしていない」という点。

長いものには巻かれろの文化に、多くの人が「違和感」を抱いているのが、今回の騒動。中には、「オリラジ中田、調子のりすぎ!」というツイートも目立つ中、オリラジ中田さんの今後が気になりますね。

 

◆オリラジ中田が女性から支持される理由

Lomero過去記事『福田萌の悩み・不満に共感多数!中には反論意見も』でもご紹介したように、オリラジ中田こと“あっちゃん”といえば、奥様である福田萌さんの「神対応」が話題になりましたよね。

「ワンオペ育児で眠れない」という福田萌さんに対し、仕事が忙しい中でも「俺が一晩見ているから、萌が一人でゆっくり寝てよ!」と、福田萌さんに対しての育児に理解を見せた姿勢が話題に。

この対応に関しては、多くの主婦から“賛同意見”が相次ぎましたよね。

「オリラジ中田ごときが調子に乗ってるのはどうなの?」という人は、きっとご家庭でも素敵な“パパ”や“夫”である人なんでしょうか?

 

まとめ

このオリラジ中田さんの「松本人志批判」で、茂木健一郎さんも恐れ多くもツイート。

度々誤解を招く「文字だけ」のTwitter上で、オリラジ中田さんに対しての喜びをかみしていた茂木健一郎さん。

オリラジ中田さんの「武勇伝」は、今後、吉元幹部により“もみ消される”のかどうか、あるいは「ワイドナショー」で松本人志さんが“笑い”に変えてしまうのかも見ものですよね。

 

<関連記事>

福田萌の悩み・不満に共感多数!中には反論意見も

 

<姉妹サイト関連記事>

ワンオペ育児が原因!? あびる優や福田萌に共感を持つ理由

オリラジ中田 松本批判

気になったらシェア♪