向山志穂は痛い?モデルの自撮り&セルフィーのコツも

向山志穂 有吉反省会

モデルでロンドンハーツのトラップガールとして、芸人のゆってぃをも騙した経歴があるのが向山志穂さん。

あの市原隼人さんとも結婚し、今や“お母さん”になっているものの、有吉反省会で「私生活でも“カリスマすぎる写真”が多いこと」を反省。

実はこれ、モデルの人に共通することなんです。

 

◆私生活の自撮りもカリスマすぎる?向山志穂のブログでチェック


By:向山志穂オフィシャルブログ|Ameblo

向山志穂さんもAmebaブログで、私生活をよく報告していますよね。

さすがEDGE STYLEの元専属モデルだけあって、私生活も“カリスマってる”ことがうきぼりになっているんです。


By:向山志穂オフィシャルブログ|Ameblo

“お母さん”になっても、輪郭から分かるスタイルの良さに「ママなのにすごい!」という女性の声も多数。

ただ、その「私生活での写真」、たしかにモデル癖がなかなか抜けていないようにも見られます。


By:向山志穂オフィシャルブログ|Ameblo

とても1985年とは思えない“若々しさ”に“美スタイル”。しかも美人!

これは、市原隼人さんの頭皮が問題になるほどの“男性の骨抜き術”を知っている証拠。

私生活でどこでもカリスマぶっている向山志穂さん、夫の市原隼人さんとの仲の良さもうかがえますね。

ただこれは、向山志穂さんにかぎらず、多くの「元・モデル」がいかに自分をキレイに見せるかの癖が抜け切れていないことで、それほどめずらしいことではないんです。

 

◆Instagramでも?モデルが自撮りで大切にしていること

❀❀❀❀❀ . . 去年から 普段によく着るコーデ . オレンジのトップス 黒タイトスカートと やっぱり合わせたくなります この少しキツめな色合いが好きです✨ . . 透け感のある 薄い白のカーディガンから オレンジのオフショルが 透けて見えるのと カーディガンの後ろが レースのデザインなのが シンプルだけど ちょっとしたポイント?ww っぽくて 自分的には気に入ってます✨✨ 長くて何言ってるかわかりませんねw . . 今回の膝立ちのポーズ いつもと同じようなポーズですが この角度少し太ももがムチムチに見えて 自分的には いいかもとか思ったりw 正座する一歩手前的な感じのイメージですw . . #コーデ #今日のコーデ #自撮り #セルフィー #オフショル #ミニスカート #タイトスカート #ミニスカ #春コーデ #夏コーデ #プチプラコーデ #オレンジ #平日コーデ #シンプルコーデ

♠︎ mika ♣︎さん(@chooimiin)がシェアした投稿 –

Instagramでは、モデルさんを含め、多くのセルフィー(自撮りする人)が急増中。

セルフィーにはいくつかの“自撮りのコツ”があって、いかに“カリスマ風”に見せるかが大事なんです。

  • 逆光は避けて光を利用
  • バストアップで自分が可愛く見える角度の追求
  • スタイルがいかにスリムに見えるかの腰の角度
  • スマホのアングル
  • 笑顔の口角の上げ方とナチュラルな笑顔
  • 目を開く&アイメイク仕上げを怠らない
  • 目線外し
モデルさんは日頃から“撮られ慣れている”ので、何歳になっても若々しい人が多いですよね。

そしてセルフィー御用達がチークの魅せ方!

はよ夏コーイ白T最強説 . こないだエステに行ってきたらお肌がいい感じで嬉しい☺️いつもありがとうございます → @selene_ebisu 終わった時お肌が1トーンupしたくらいすごかった 定期的ケアと、睡眠と栄養!美肌には大事なことがたくさんだね . シャドウとリップがnewin オレンジメイクにハマってる . リップは#オペラシアーリップカラー の25番!コーラルオレンジ このリップまさに優秀すぎて色違い絶対だった✌ まじでおすすめです . シャドウは#excel の#サナエクセルシャイニーシャドウ のN SI01ラメ感も濡れ感も夏らしいオレンジゴールド . 今度からまたメイクやヘアについて、いろいろupしていくね . . #selca #selfie #makeup #ショートヘア #ショートボブ #サロンモデル #ヘアモデル #撮影 #ヘアカタ #作品撮り #自撮り #ふわふわ #ボブ #オン眉 #メイク #裸眼 #アイシャドウ #リップ #셀카 #셀피 #셀스타그램 #얼스타그램 #친스타그램 #オレンジメイク #ラメメイク #外ハネ #オレンジリップ

ʙᴀʙʏ ɴᴀɴᴀ sᴀʏ ʟᴏᴠᴇ ᴍᴇ さん(@__nanapgram__)がシェアした投稿 –


頬骨の上に「ハの字」に広げ、またリップとの色調をいかに合わせることができるかも大事なんです。

また、いかに小顔に見せるかもモデルが大切にしていること。ヘアメイクで輪郭をスタイリッシュに見せることも、セルフィーにとっては大事ですよね。


By:JOSEISHI.NET

ただ、向山志穂さんの場合は自撮り以外でもカリスマぶってるのが“反省点”。

実は私生活で、あの市原隼人さんに「撮影させている」と有吉反省会でも話題になりそうなんです。

 

◆市原隼人は犠牲者…?向山志穂の私生活の写真がヤバイ


By:毒女ニュース

アメブロでは華麗なセルフィーぶりを見せてくれる向山志穂さんですが、実際、“痛い”と言われるのが私生活のカリスマぶり。

撮影がいちいち、ストーリーがありすぎるんです。


By:毒女ニュース

これがもし「市原隼人さん撮影」であれば、一種のギャグにしかならないという声も。

セルフィー御用達・向山志穂さんの「目外し」も様になっていますよね。

まさに「有吉反省会」では、カリスマぶりすぎる向山志穂さんに失笑も飛んでいきそうです。

 

まとめ

モデルさんからすれば、一生が「モデル」。どんなときも美しく撮られたいという思いは常にあるもの。

今後も、向山志穂さんの私生活での「カリスマぶり」は継続されるんでしょうか?

市原隼人さんの頭皮が、ストレスでこれ以上後退しないことを祈るばかりですね。

向山志穂 有吉反省会

気になったらシェア♪