マツコ会議でも!ほのかのような女子大生ビール売り子に

ビール売り子 ほのか

マツコ会議でも放送された「女子大生ビール売り子」。キュートな女性陣に「俺も売り子からビール買いてぇ」と、早速球場のチケットを購入したという人もいるでしょう。

ビールの売り子で有名なのは、今やテレビ出演多数の、おのののかさん。また、ハマスタで人気のほのかさんも話題沸騰中。

ただ、実はかなり過酷な世界なのが、ビール売り子の現実なんです。

 

 

◆ビール売り子で話題性が最高な「ほのか」に習う売り子術


By:http://hot-fashion.click

女性のビール売り子は「美人で可愛い」といったイメージを持った人も多いですよね。

実際、ハマスタ(横浜スタジアム)でビールの売り子をしている女子大生・ほのかさんは、球場のお客さんからも大好評。

笑顔も素敵で、男性からも愛される“元気さ”や“健康さ”がウリで、ほのかさん目当てに球場に駆けつける人もいるんだとか。

本名は摺河洸(するが ほのか)さんで、すでに芸能界入りもしている売り子さんなんです。


By:http://img.bakufu.jp

ちなみにビールの売り子さん、一日に50~80杯を売れば上出来と言われる世界ですが、ほのかさんは一日300~400杯を売り上げるほどの人気ぶり。

  • 元気でキュートな姿
  • 健康的で男性ウケする美スタイル
  • いつも元気な声&笑顔
  • お客さんの顔や名前をしっかり覚える


By:https://pbs.twimg.com

人気売り子になるには、こういった特徴も大事と言われる世界。しかも、マツコも驚いた「ビールサーバーの重さ」が、この世界ではかなりきついところなんです。

 

◆マツコ会議でも!女子大生たちは人気のビール売り子になれるか

おのののかさんやほのかさんが芸能界入りの登竜門となった「ビール売り子」。

華やかさばかりが目立ちますが、実際は過酷な肉体労働のようなもの。あの、おのののかさんもイベントで語っていたように、ビールサーバーは15kg程度の重さ。

それを背負って、野球場の急な階段を何往復もするのは、もはや“過酷”以外の言葉が見つからないほどきついんです。

階段を含めて、急斜面などで歩く距離は3~5km。筋トレ以上に疲れることは間違いありませんよね。

しかも、マツコ会議でも放送されたように、ビールの売り子にもきちんとしたルール設定があるんです。

ランクとしては、

  1. レモンサワー(550円)
  2. ハイボール(650円)
  3. ビール売り子(800円)

と、「チェッカー」と呼ばれるアルバイトの人に配置付けされるんです。

中には、「チェッカー」の男性の“好み”だけで、すぐにビールの売り子になれる人も。

ただ、実績1ヶ月と6年の“腕の差”は歴然。3、4回目でビール売り子になった人のビールが…

泡だらけなのに対して、ベテラン6年ともなるとスムーズ。

プレモルであれば、「PREMIUM」の文字上ぐらに泡が立つのが理想なんだとか。

そんな過酷な世界なので、「女子大生に人気のビール売り子」といっても、そうそう簡単に稼げるわけではなさそうですね。

ただ、おのののかさんやほのかさんが「時給換算8000円ほど」、つまり日給25,000円程度で、1週間に3回の勤務で、おおよそ300,000円の月収だったのは有名な話。

おのは1日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ジャネーノ!?」(毎週月曜 後8:00)に出演。番組ではグラビア、バラエティと引っ張りだこの彼女に、「ビールの売り子時代に比べ収入増えた?」という直球の質問が飛んだが「それが全然。売り子時代の方が儲かってた」と赤裸々に暴露。「売り子だと週3回1日3時間で月30万くらい。歩合制なので頑張れば頑張るほど(儲かってた)」と明かすと、意外な給与事情にスタジオからは驚きの声が上がった。

Ref:モデルプレス


By:http://img.bakufu.jp

もちろん、人気になるビールの売り子はごく一部。おのののかさんやほのかさんのように、鮮烈グラビアデビューを飾る“女子大生ビール売り子”は、マツコ会議放送内から出てくるんでしょうか?

 

まとめ

ちなみにビール売り子の時給は歩合によって変わってくるものの、50~100杯売ることで得られる日給が5,000円~9,000円と言われますよね。

なので、100杯売った場合、3時間の試合時間だと時給3,000円と言われます。

おのののかさんやほのかさんは、歩合によりその三倍ほどの売上。

マツコ会議に出てきた女子大生売り子から、おのののかさんやほのかさんに続く、売れっ子が出てくると、また話題性も上がりそうですね。




本名の方が可愛い!? おのののか=宮田真理愛の枕営業は…

2017.05.13

マツコ会議に出たミス高知大・山下耀子が芸能界向きな理由

2017.05.14

マツコ会議でも話題の「JIS OMIYA」での出会い

2017.05.07

 

【参考&キャプチャ】

http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/

ビール売り子 ほのか

気になったらシェア♪