美人&かわいいのに?彼氏ができない人の特徴3選

美人&かわいい 彼氏ができない

「美人でかわいいのに、なんで彼氏できないの?」と友人から首をかしげられたことはありませんか?

男性の視線は感じつつも、なぜか”彼氏ができない”という女性には、色々な特徴や共通点があるんです。

同性からは、「何で彼氏ができないの?」という疑問もある中、けっこう悩んでいる女性は多いですよね。

 

 

◆美人&かわいいと言われるけど「男性不信」な女性


By:nachubi

見た目は褒められても、なかなか素直に男性を信じられない女性こそ、「恋愛に踏み切れない」という代表例。

特に、10代の頃に「男性不信」に陥っている女性は、20代になっても”良い縁”がないのが実状なんです。

たとえば、今は美人&かわいいと言われても、10代の頃は「地味タイプ」だった女性。

男子からからかわれたり、あるいは暴言をはかれるなんて体験をした方もいるのでは? また中には、男性から”乱暴な扱い”をされた女性は、「男性不信」に陥りやすいんです。

「無理やり”された”」なんて女性は、そのトラウマを引きずることが多いですよね。

 

◆美人&かわいいと言われても!「コミュ障女子」は話すのが苦手


By:DOKUJYO

たとえ周りから「かわいい」だとか「美人だよね」と言われても、そもそも「コミュ障女子」だと、人と話すのも苦痛。

コミュ障がたたって、男性と話すときは声が上ずったり、どもってしまったりすることだってありますよね。

コミュ障女子にとって苦手なのは「見た目の評価」よりも、”相手にどう思われているか”なんです。

「もしかして嫌われた?」「今の発言、大丈夫かな?」と神経質になればなるほど、口数も少なくなりがちですよね。

 

◆代表中の代表!同性からも異性からも嫌わられる「性格ブス」


By:Pinky Media

色々な事情がある女性をさしおいて、最も彼氏ができないタイプが「性格ブス」に間違いはなさそうです。

  • 男に媚びる女
  • 自分がかわいそうと演じる女(自己憐憫女)
  • 揚げ足取りが好き&悪口が多い
  • 空気が本当に読めない
  • アヒル口で写真を撮られる姿が多い
  • 相手の気持ちを考えない
  • お酒が入ると毒舌キャラ
  • 否定ばかりで肯定しない
  • 口が軽い
「男って単純だし?」という女性ほど、自分の”欠点”に気付いていないもの。実は男性は心で、「こいつとは付き合いたくないな」と毒づいている可能性もありそうですね。

 

まとめ

応援したいのは、「男性不信女子」と「コミュ障女子」。

確かにトラウマや体験は、自分自身の恋愛どころか、人間関係に支障をきたすこともあるのでは?

でも大丈夫です。今、「自分がどうできるか」が大事で、過去は過去。

今の自分に向き合ってくれる男性と出逢えるといいですね。

美人&かわいい 彼氏ができない

気になったらシェア♪