眞子さまの婚約相手 海の王子の欠点とは

海の王子 眞子さま

眞子様の婚約が話題になり、そのお相手が「海の王子」だった小室圭さんということが大きな話題になっていますよね。

TOEICは900点オーバーで英語は堪能、イケメンで優しくまさに「パーフェクト」だと言われる“海の王子”こと小室圭さんですが、海の王子には「欠点」はあるのでしょうか?

 

 

◆実は毒舌!? 元同級生がTVで語った「海の王子」の笑いのツボ


By:http://www.chunichi.co.jp

趣味はバイオリンに、さらに洋楽が好きという一面も「元・バイト先のフレンチ料理店の従業員」から明らかになっている“海の王子”こと小室圭さん。

スキーも好きで、スポーツ万能さもうかがわせ、出身大学はICUと非の打ち所がないと思われそうな“海の王子”ですが、実はかなりの「毒舌好き」というのがTVで数秒間放送されていたんです。

幼少期の同級生によると、「毒舌なギャグを言い出して、急に大笑いすることがある」といった一面もある“海の王子”こと小室圭さん。

  • 英語が得意
  • バイオリンが趣味
  • スキーが得意
  • 気さくで優しくてイケメン
  • 毒舌キャラ
と並べると、欠点らしい欠点が「毒舌」に隠されていそうです。

 

◆海の王子・小室圭の友人が語った「お土産」の鬼畜さも毒が…!


By:http://endia.net

“海の王子”として、チャリティイベントでの募金活動もしていた小室圭さん。精力的にボランティア活動をするあたり、「好青年」としても追加点。

ただ、そんな「完璧」な小室圭さんも毒舌好き・笑いのツボが鬼畜といったところは忘れてはいけません。

たとえば、小室圭さんの友人がTVで語った「宿泊談話」。

「泊まらせてほしい」と懇願した小室圭さんに対して、小室圭さんの友人は快諾。

「お土産なんかいらないよ!」という小室圭さんの友人の声を無視して、友人に渡したのが「低脂肪牛乳」だったんです。

それを渡されてポカンとした表情の友人を見て、爆笑だったという“海の王子”こと小室圭さん。独特の笑いのツボと、イタズラ好きという欠点すらありそうですよ。

 

◆欠点?海の王子は「弁護士」ではない


By:https://www.daily.co.jp

爽やかな笑顔で、バイト先の「フランス料理店」でも人気があったという小室圭さん。“海の王子”の名前はだてではないんです。

そんな“海の王子”こと小室圭さんは「法律相談所勤務」とされていますが、弁護士の資格は持っていないとのこと。

もともと「弁護士になりたい」という思いがあったとネットでは拡散されていますが、弁護士ではなく、現在は一橋大学の大学院で勉強中。新たな目標があるんでしょうか?

いいところばかりピックアップされる小室圭さんですが、さすがに弁護士試験をすんなりパスしたというわけではなさそう。

すべてがパーフェクトではないのが、“海の王子”の欠点かもしれません。

 

◆毒舌+天然なところが小室圭の「弱点」?

海の王子 眞子さま

毒舌キャラやイタズラ好きが暴露されている小室圭さんですが、他は非の打ち所がない「パーフェクト」な青年であることは間違いなさそう。

唯一、少し“天然っぽい”という雰囲気はありそうですよね。

ほんわかした雰囲気に、少し外れた笑いのツボ+毒舌。眞子さまとの「ご婚約」以降の「ご結婚」はうまくいくのでしょうか?

 

まとめ

「女性宮家」が議論されたりと、色々と複雑で歴史的なこともある「皇室問題」。

そこに“新たな風”といってもいいような「海の王子」こと小室圭さんは、何らかの影響をおよぼすことはあるんでしょうか?

毒舌キャラはしばらく封印せざるをえない小室圭さん。欠点らしい欠点といえば「収入面」といえそうですが、そこは算段があると信じたいですよね。

海の王子 眞子さま

気になったらシェア♪