木村文乃や道端アンジェリカも!「お肌の悩みの告白」の理由

木村文乃 アトピー

道端アンジェリカさんが「お肌の持病=乾癬(かんせん)」をInstagramで告白したことが話題になっていますよね。

道端アンジェリカさんもそうですが、たとえば木村文乃さんも2016年にアトピーで悩んでいたことを告白。さらに、桐谷美玲さんもお肌のことで叩かれやすいですよね。

モデルでも「肌が汚い」と言われがちなのは宿命ですが、芸能人がネットで「お肌の悩み」を告白する心境ってどんな感じかご存知ですか?

 

◆道端アンジェリカも悩みが深かった「肌の病気」

#nofilter おはようございます💓一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピンです^_^. ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、😂. 実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ 乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです^_^ もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます😂💦乾癬が全身に出てしまったときはなぜか体も顔もすごく浮腫んでました。。。なので、私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ^_^ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです✨. あと、外でそんなにかけてないですよ^_^あれは友達のお店なので、あそこで食べるときだけです😊 スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね💦. 乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。 肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑) そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて😊✨. はーーーーっ、言えてスッキリ💖💖. 長々ごめんね😜. 今日も素敵な一日をね💓💓

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –

乾癬は「かんせん」と読み、肌の疾患の一つなんです。

原因は不明と言われていて、肌の疾患として“お肌の荒れ”や“赤み”に悩まされている人は多いといわれているんです。

道端アンジェリカさんといえばスタイル抜群、姉妹揃って話題性も高いモデルの一人。

使用している「お肌対策」のものにクレームがいきがちなので、どうしても悩みを告白せざるをえない状況になってしまいましたよね。

道端アンジェリカさんのように「お肌の悩み」のコンプレックスは女性にとってツライもの。

ファンデーションで隠すことが本当につらい…本当はナチュラルメイクでいたい、という共感した女性も多いのでは?

 

◆木村文乃もアトピーを告白!芸能人は「お肌のキメ」すらバッシングに


By:https://pics.prcm.jp

木村文乃さんといえば、ドラマや映画、CMで大活躍中の女優さん。

ドラマ後にも、「木村文乃ちゃん可愛い!」という女性からの声も多く、同性人気が高い女優さんですよね。

そんな木村文乃さんも、2016年3月にInstagramでアトピーだったことを告白。(現在はオリジナルは削除)


By:木村文乃Instagram

透き通った白い肌だけに、木村文乃さんが「アトピーだった」ということに驚いた方も多かったですよね。

確かにネット上にある過去の写真を見ると、やや赤らんだ顔の写真も見られるんです。


By:https://i0.wp.com/i-article01.com

道端アンジェリカさんも、木村文乃さんも、顔の赤らみは何とかファンデーションで隠すのが精一杯という状況に、女性からも共感の声は多数。

実はこれ、芸能人は「お肌のこと」でネット上で叩かれやすいからなんです。

 

◆スリムすぎる桐谷美玲は「肌荒れ」でネット上で叩かれやすい


By:http://livedoor.4.blogimg.jp

河北麻友子や桐谷美玲が痩せすぎている理由』でも紹介している桐谷美玲さんのスリムさ。

桐谷美玲さんといえば、「大食い」も自称していますが、不思議なほどのスリムさに「細すぎる」と嫉妬の声も多いネット上。

さらにバッシング対象となっているのが、桐谷美玲さんの「お肌」なんです。

Mステに出演した際に、そのお肌の荒れ具合にネットは騒然。拡散され、叩かれる原因にもなっているんです。

女性芸能人の場合、「すっぴん」や「肌荒れ」は芸能ニュースの絶好のカモ。

そうしたことでストレスを抱えやすい女性芸能人は、たびたび「すっぴん画像」をInstagramに上げつつ、「お肌の悩み」を告白して“ストレスのガス抜き”していることが多いですよね

 

まとめ

女性にとって、「お肌の悩み」は共感しやすいもの。

だからこそ、お肌に関しては敏感なので、女性芸能人のお肌は着目しがちですよね。

道端アンジェリカさんや木村文乃さんのように「実は“持病”だった」ということもあるので、そういったナイーブなところはバッシング対象にはしないように要注意なんです。

木村文乃 アトピー

気になったらシェア♪