ガッキーヘア 失敗多数!? 阿佐ヶ谷姉妹になる可能性も

ガッキーヘア

台湾でも大流行を見せているガッキーヘア。もちろん火付け役は「逃げ恥」なんだそうです。

ロングヘアが多い台湾人が「みくり」のようなガッキーヘアにしてしまい「後悔する」という例も多そうなのは、日本人でもガッキーヘアにして「失敗」してしまったという声もあるから。

「結局、顔じゃん?」とガッキーヘア失敗で後悔しないためには、どうオーダーすればいいんでしょうか。

 

 

◆台湾でガッキーヘア大人気!恋ダンスよりガッキーヘア


By:http://xn--xgst18m.biz

逃げ恥はとにかく大ブームになりましたよね。2016年に放送されて、未だに話題になる同作品。

とにかく「ガッキーが可愛すぎる!」と、ガッキーヘアを真似したという女性も多いと言われますよね。

台湾でも、そのガッキーヘアが大流行。

「台湾では気が強くて、はっきり意見をいい、バッチリメイクの女性が少なくありません。それに対して、ドラマのガッキーは清楚で慎ましやかで、ナチュラルメイク。台湾人男性の理想像で、絶大な人気を得ているのです。旦那さんも、“ガッキーは女神だ”と言っています」

ガッキーを“女神”と呼ぶのは彼女の旦那さんだけではなく、台湾のネット掲示板を覗くと同様の書き込みが数多く見られる。その結果、“女神”にあやかろうと、ガッキーがドラマで着ていた服を着たり、ヘアスタイルを真似る女性が増えているという。

Ref:https://headlines.yahoo.co.jp


By:Twitter

とにかく「かわいい」の一声のガッキー。

台湾人気もうなずけますよね。

 

◆阿佐ヶ谷姉妹に…日本ではガッキーヘアで失敗者続出?


By:Twitter

とにかくキュートなガッキーにあこがれて、美容院で「ガッキーヘアにしてください」とオーダーする人も多い2016年~2017年。

中には、「阿佐ヶ谷姉妹にしかならなかったんだよなぁ……」というツイートも多数。


By:Twitter

ただ、大きな心配は不要みたいで、美容師さんは“その人に合ったヘアスタイル”に変換してくれるのが上手。

「ガッキーヘアにしてください!」とオーダーしても、「ゆるふわセミロング」か「ゆるふわショートボブ」で仕上げてくれはずなんです。


By:http://res.cloudinary.com

エアリー感が出せれば、「ガッキーヘア」で失敗することは少なくなりそうですよね。

 

まとめ

台湾でも大人気のガッキー、そしてガッキーヘア。

腕のいい美容師さんなら阿佐ヶ谷姉妹になることはないものの、ミディアムロングかボブかの選択肢は大事!

気付いたら「ちびまる子ちゃん」になっていたということは避けてくださいね。

ガッキーヘア

気になったらシェア♪