「胸が大きい悩み」が「胸が小さい悩み」より贅沢な理由

bust

バストアップ体操などで日々、自分の胸が小さい悩みを抱えている女性からすると、「胸が大きいから悩んでいる」という女性をビンタしたくなるのでは?

でも、実際に“胸が大きい悩み”を持つ女性は多いですよね。

ただその悩み、「胸が小さい悩み」に比べると、ぜんぜん贅沢なんです。

 

 

◆グラビアアイドルも語った「胸が大きい悩み」

Fカップ以上は損してる?胸が大きい「巨乳」の悩み』でもご紹介しているように、あの磯山さやかさんを中心にTVで「胸が大きい悩み」が放送されましたよね。

グラビアアイドルの中には「豊胸疑惑」のある女性が多いものの、そんなグラビアアイドルの方々が抱えている“胸が大きい悩み”がさまざまなんです。

  • 運動していると胸が揺れる
  • 下着が高い
  • 可愛い下着が少ない
  • ふんわりシルエットなどのおしゃれができない
  • 肩がこる
  • 胸が擦れて痛い
特に悩みがちなのが、「おしゃれができない」ということなんだそう。

そしてその他、最も大きい悩みが「太って見える」ということなんです。

基本的に日本人はCカップが最も多いと言われますが、E~Fカップ以上の女性にも悩みはつきものですよね。

 

◆異性目線を意識するなら「胸が小さい悩み」はとにかく鬼

貧乳好き!? 小さいおっぱいが好きな男性の心理』でも紹介しているのが、最近は小さい胸の女性が好きという男性が増えていること。

ただ、悩みどころはそういった「小さい胸が好きな男性」は少数派だということなんです。

グラビアアイドルが好きな男性が多いように、ほとんどの男性が「胸が大きい女性」が好み。ネット上でも、「かわいいけど、この子って胸がないよね」と書かれているのを見るとグサッときますよね。

確かにオシャレもしやすいし、運動部では「抜群の走りだね」なんて言われていても、温泉に入っているときの同性からのちらっとした視線や、いざカレと付き合っている時にそういうムードになると萎縮してしまいがち。

思春期から悩んでいる女性も多いはず。

 

◆「胸が大きい悩み」はダイエットでなんとかなる!?


By:We Heart it

「胸が大きすぎる女性」に共通しているのが、胸は大きいけれど引き締まった体の女性はそれほど多くないという点。

というのは、胸が大きい女性は「運動」が嫌いな傾向があるので、脂肪が胸だけじゃなくて、お腹にもつきやすいと悩んでいる人もいるんです。

そんな「胸が大きい悩み」は、引き締まった体を作ることで解決は間違いなし! たとえば、“細すぎる”と話題の桐谷美玲さんや河北麻友子さん、菜々緒さんほどのモデル体型であれば、「大きすぎて困る」なんて悩みはなくなるはず。

中には、「痩せの巨乳」のような、同性目線からも異性からも羨ましがられる女性もいますが、基本的にバストは脂肪なので、ダイエットさえすれば「理想のサイズ」になりやすいですよね。

 

その点、「胸が小さい」という悩みはなかなか解決できないもの。脂肪をつけて、単純にお腹だけに脂肪がついたという女性は星の数ほどいるはずです。

 

まとめ

結局、胸が大きい女性も小さい女性も、理想とするサイズは“ほどほどのサイズ”ですよね。

たとえばC~Dカップが日本人女性の体型には合っていて、太って見えたり、小さすぎるという悩みも減るはず。

うまく食事や運動などのコントロール、あるいはバストアップのための運動を継続して、理想のバストサイズを手に入れてくださいね。

柔らかいおっぱいよりハリのあるおっぱいが得な理由

2016.12.14

男性が理想とする女性のバストはDカップ!?

2016.10.20

CカップからDカップへ!? 理想のバストになる方法

2016.04.13

 

 

 

bust

気になったらシェア♪