見た目が若いから?アラフォー菊川怜が結婚できた理由

菊川怜 結婚

アラフォーで独身を貫き通してきた菊川怜さん。とくダネ!でも「もう結婚は無理じゃないの?」という声も多かったですよね。

そんな菊川怜さんが、とくダネ!本番で結婚報告をし、アラフォー世代に希望を与えてくれました。

アラフォー菊川怜さん、「結婚は無理」と言われていたんですが、あの菊川怜さんが結婚できた理由が「アラフォー世代」が見習いたいところもあるんです。

 

 

◆とくダネ!番組スタートで結婚報告の菊川怜の涙

「脱・独身」で結婚報告をした菊川怜さん。年齢は39と、完全なるアラフォーですよね。

そんな菊川怜さん自身も「まさか結婚できるとは思わなかった」と言っていたように、アラフォー世代にとって「結婚」は諦めが混じる“苦い壁”。

とくダネ!でも、涙が抑えきれなかった菊川怜さんと、「親心」が隠しきれなかったオヅラさんこと小倉さんが印象的でしたよね。

 

◆東大卒でプライド高い…学歴が結婚へのハードルになることも


By:https://pbs.twimg.com

東大卒をウリにグラビアアイドルとしても活躍していた頃もある菊川怜さん。

「学歴コンプレックス」がある男性は多く、“できる菊川怜”というイメージは「とくダネ!」に出演してからもつきまとっていましたよね。

男性はプライドが高い人が多いので、菊川怜さんの「東大卒」がむしろ「結婚への高い壁」になっていた可能性もあるんです。

ちなみにお相手は40代の一般男性。幸せな家庭を築いて欲しいですよね。

 

◆アラフォー・菊川怜が結婚できた理由とは


By:https://search.yahoo.co.jp

菊川怜さんが「結婚できないだろう」と言われていたのには、色々な理由もありますよね。

  1. わがままだと指摘されていた
  2. 年齢的な問題
  3. 天然なのでたまに予期できない行動が出る
  4. プライドが高そう
  5. 家事が苦手そう

アラフォーにもなると、こういったことを指摘されると諦めたくなるのが“結婚”の二文字。

とくダネ!番組内では涙が抑えきれなかった菊川怜さん、やはり結婚は諦めていた様子もありますよね。

ただ、菊川怜さんはとにかく“老けない”というのが印象的。

アラフォーになっても、“若々しさ”を忘れないことが結婚へとつながったのかもしれませんね。ちなみに30歳を超えると、若々しさや外面は「中身」から出てくるそうなんです。

「教養」といった部分が、むしろ菊川怜さんの“若々しさ”を維持でき、結婚へとつながったのかも?

 

まとめ

アラフォーともなると、色々考えがちですよね。

将来の二人の姿、誰かといっしょに住むということ、そして出産できないだろうという諦めの気持ち。

ただ、アラフォーの結婚こそ“夫婦同士の気軽さ”が出てくることもあるんです。

菊川怜さんのような若々しさをキープして、アラフォーでも結婚という二文字を意識できる女性が増えるといいですね。

深キョンに学ぶ!年をとって綺麗になる人の秘訣とは

2016.02.29

菊川怜 「とくダネ!」卒業の号泣で分かる感受性とフジの苦悩

2017.09.29
菊川怜 結婚

気になったらシェア♪