剛力彩芽も?京都弁を使う女性がモテる理由

めごっち 可愛い

金曜ナイトドラマ「女囚セブン」で、「元・舞妓役」として熱演が見所な剛力彩芽さん。

「めごっち可愛い!」という声も多く、京都弁を使った演技がかなりハマっているんです。

実は京都弁を使う女性はモテる傾向があるようですが、男性はどんなところに魅力を感じるんでしょうか?

 

 

◆剛力彩芽も熱演!女囚セブンの京都弁がたまらんどす~?


By:https://contents.gunosy.com

「舞妓殺しの容疑」をかけられて「女囚」として監獄される剛力彩芽さん演じる神渡琴音。

女囚として「新人イジメ」に合いながらも、ことごとく危険を回避するアクションの姿が”かっこいい”という感想も多かったんですが、何より「剛力彩芽ちゃんの、ドスの利いた京都弁がハマっている!」という感想も多かったんです。

女囚セブンは剛力彩芽の演技と安達祐実の可愛さが見所!?』でも取り上げたように、共演した安達祐実さんの「若さ」も話題になりましたが、剛力彩芽さんの京都弁の熱演に”感激した”という感想を持った人も多いはず。

実は京都弁には不思議な魅力があり、かなりの男性から「京都弁が好き」というモテる要素満載なんです。

 

◆京都弁を使う女性がモテるのは「ゆったりとした雰囲気」


By:http://d3e8ogs60q6bjk.cloudfront.net

京都の舞妓さんを参考にすると、その話し方が本当に”ゆったりとしている”ということがわかりますよ。

”はんなり”とした京都弁を使う女性は、「お上品」だとか「落ち着きがある」「不思議な魅力がある」といった男性からの意見も多々あるんです。

特に好評なのが、ゆったりとした語調&語尾のトーン。

「うれしい」や「カワイイ」の語尾は下がる」のですが、「京都弁と博多弁は語尾が上がるのが特徴」この語尾があがる感じが男性にとって「可愛い」という印象を与えてしまう。例えば、京都弁→嬉しいわぁ↑

出典:https://matome.naver.jp

逆に男性から”嫌われやすい”のがせかせかとした早口。

京都弁を使う女性は”おっとりしている”であるとか、”ふわふわしていて不思議”なんてイメージが強く、これが「京都弁がモテる」という理由なんです。

 

◆剛力彩芽も完コピ?京都弁のモテる要素をマネしてみる


By:http://inkyoto-kanko.com

「京言葉」はとにかく語尾が上がりやすいのが特徴。また、大阪弁とくらべても表現がやんわりしているので、マネしてみるなら京都弁がおすすめです。

たとえば、「おおきに」を抑揚をつけて、語尾を伸ばす感じで話してみては?

大阪弁では「おおきに!」が、京都弁では「おおきに~」といった”ふわふわ”っとした感じがコツなんです。


By:http://livedoor.4.blogimg.jp

他共演者の演技も見所ですが、一皮むけた剛力彩芽さんの京都弁演技こそが見所なのかもしれませんよ。

 

まとめ

ちなみに関西弁を普段から使う人は「うわ! こいつエセ関西弁やんけ!」と思う傾向もあるんです。

京都弁でモテるのはいいことなんですが、もし使うのであれば「完コピ」するために、長期間の京都滞在をおすすめします。

女囚セブンは剛力彩芽の演技と安達祐実の可愛さが見所!?

2017.04.22
めごっち 可愛い

気になったらシェア♪