LINEの駆け引きで大事!既読・即レスが「重い女」な理由

LINE 駆け引き

好きな人や気になる人からLINEが来るとテンションは上がってしまうもの。

すぐに既読・即レスしたいものの、やっぱり男性って既読からの即レスは「重い女やなー」とため息をつきがちなんだそう。

LINEの駆け引きで“もっとも大事”と言ってもいい「既読・即レス」が男性から「重い女」と思われる理由は知っていますか?

 

 

◆男性は恋愛で「追われる」のが苦手

恋愛テクでよく言われがちなのが、「男性は追われるのが苦手」ということですよね。

これはもともと狩猟本能があるからで、男性は基本的に“追う生き物”だからなんです。

好きだという気持ちはなかなか抑えるのが難しいものの、「好きという気持ち」を押し付けすぎる傾向がLINEでも出てしまうと、「重い女やから、こらあかんな」と思われがちなんです。

 

◆LINEで駆け引きはいらないという人は単純にモテる

LINE 駆け引き

「私、別にLINEで駆け引きとかしてないよ。男の人、みんな誘ってくれるもん」

というドヤ顔女子っていますよね。もちろん本人に自覚はあっても、それは単純に「美人」だとか「可愛すぎる」とか、男性から誘われやすい“天性のもの”を持っているから。

単純にモテる人よりも、LINEでは駆け引きで相手の気持ちをコントロールしたい、と思うのは普通のことなんです。

 

◆LINEの駆け引きで最も大事!「既読・即レスをしない」

LINEでの恋愛駆け引きはいろいろあるものの、既読・即レスは最も男性から嫌がられる理由になりやすいんです。

男性は女性と違って“マメさ”のある人が少なくて、「やれるなら、何となく合わせるか」だとか、「機嫌悪くなられたら嫌だから」という“二次的な理由”が勝ってしまいがち。

男性の理想は「何でも自分の言いなりになる女」ですが、それだと「追わせる」ということにもならないので、ある程度のコントロールも大事なのが難しいですよね。

なので、LINEで「こいつ軽い女だな」だとか「ちょっとー。重すぎるんですけど」と男性から思われると、一気に“安い女”や“重い女”だと思われるので、恋愛でうまくいくことも減っちゃうんです。

  1. 既読はつけても即レスをすると「暇な女」と思われやすい
  2. 「いつでも連絡が取れる女」だと安く見られがち
  3. 基本的に男性は「既読・即レス」が鬱陶しいと感じやすい
  4. 正直、LINEは面倒だと思っている
  5. 即レスされたら、こっちも早く返さなきゃと負担になっちゃう
特に、3-5は典型的な男性脳なので、そういった男性が相手だと「既読・即レス」は恋愛駆け引きでNG。

相手のリズムに合わせてあげることを大事にしてみては?

 

まとめ

ただし中には男性側が「既読・即レス」だという場合もありますよね。

でも、こういった場合も少しの距離感をつかむことが大事なんです。既読をつけても、あえて少しの時間をあけないと「いつでも連絡できる女」になっちゃいますよね。

もしそんな男性と付き合う&結婚となると、今度は自分自身がつらくなるというケースも。

「LINEで駆け引きはいらない」という女性もいますが、ある程度のコントロールを癖にしたいですよね。

 

LINE 駆け引き

気になったらシェア♪