「あなそれ」でも不倫…本当に幸せな結婚って?

あなたのことはそれほど

波瑠さん主演「あなたのことはそれほど」の内容が、いきなりの「不倫展開」。

「結婚は二番目に好きな人としたほうが幸せになれる」とはよく言いますが、本当に“幸せ”になれる結婚をするなら“心の裏切り”はNG。

「あなそれ」がどんな展開になるかが“怖い”ぐらいですが、本当に幸せな結婚ってやはり「一番好きな人と結婚すること」では?

 

 

◆東出昌大も?「二番目に好きな人」と結婚する危険性

波瑠さんの結婚相手として、やや不気味な姿を見せるのが東出昌大さん。

ドラマ内での執拗なまでの「束縛」って、今の男性にはけっこう多いですよね。

普段は草食系のように見えても、好きになった人への執念は人一倍強いなんて人もいるんです。

そんな東出昌大さんの“強い愛”に反して、「そこそこの幸せ」を手に入れた波瑠さんが感じるのが“幸せの物足りなさ”。

「そこそこの幸せ」「女としての幸せ」

それだけでは、“心の刺激”を抑えつけてしまうので、「ときめき」を結婚で探すのはなかなか難しいですよね。

 

◆あなそれ…波瑠は「不倫愛」でドロドロになってしまうのか


By:TBS

人物の相関図を見ると、とても危険な香りがしてきますよね。

<夫婦同士>
波瑠❤東出昌大

仲里依紗❤鈴木伸之

<運命の再会>
波瑠❤鈴木伸之

位置づけとしては、

  1. 東出昌大と波瑠は妥協婚?(波瑠にとって)
  2. 仲里依紗と鈴木伸之の夫婦愛の謎
  3. 波瑠と鈴木伸之は同級生で運命の出会い(不倫)

“あなそれ”こと「あなたのことはそれほど」の鍵を握りそうなのが、相関図のややこしさ。

特に、不倫ドラマならではの“狂気愛”も見ることができそうで、東出昌大さんの熱演が期待できますよね。

波瑠さんへの“狂気愛”が、いかに波瑠さんや鈴木伸之さんの「不倫愛」を引き裂くのかも見ものなんです。

 

◆二番目に好きな人と結婚すると不幸になる?


By:「あなたのことはそれほど」キャプチャ

そもそも「あなたのことはそれほど」のタイトル自体が意味深ですよね。

そんな“あなそれ”ですが、二番目に好きな人と結婚した結果の“不倫愛”がどうなるかが気がかり。

ただ、一般的には「二番目に好きな人」と結婚して、もともと「一番目に好きな人」と再会すると、かなり高い確率で不倫してしまうんです。

というのは、「二番目に好きな人」と結婚するということは「平和」と引き換えに「刺激」を失ってしまうため。

“いつの間にか一番になっていた”という可能性もありますが、多くが「刺激性」が低い結婚生活になることが多数なんです。

とくに、アラサーで焦って結婚した結果、毎日が“それほど楽しくない”ということは、多くの主婦が抱える悩みでもありますよ。

 

まとめ

“あなそれ”こと「あなたのことはそれほど」の“不倫愛”と“狂気愛”の両方に見どころがありそうなものの、現実に自分がそうなら……と考えると複雑なところもあるのでは?

やはりどんなツライ思いをしても、結婚するなら「一番好きな人」がベストなのかもしれませんよ。

女性とは違う!男性が求める「肉体関係がある」セカンドパートナー

2017.04.21
あなたのことはそれほど

気になったらシェア♪