女性フェロモンを増やすには「エストロゲン」を意識!

女性フェロモン 増やす

女性フェロモンを意識しだすと、女性らしさが磨かれて気分的にも穏やかになることができるのは知っていましたか?

そもそも、「女性フェロモン」は意図的に増やすことができるものなんです。

過去記事でも紹介しているように、いかにフェロモンを増やすかには、「エストロゲン」を意識することが大事ですよ。

 

◆女性フェロモンの匂いは男性の嗅覚と五感を刺激する

女性フェロモン 増やす

Lomero過去記事『フェロモン!? 男性しかわからない女性の匂いって?』でも紹介しているように、男性は「女性フェロモンの匂い」に敏感なんです。

「あれ? なんかいい匂いがする」ということを男性は女性に感じやすく、汗やシャンプーの香り、ボディクリームや香水の“自然な香り”が男性の本能を刺激しやすいんです。

「そもそもフェロモンの匂いってわかんねー」という人も多いでしょうが、結婚して“うまくいくかどうか”は「匂いの相性」も大事だと言われるんです。

たとえば、一緒に寝るのだって「嫌な匂い」だと感じると、人間は相手に嫌悪感を覚えやすいもの。

直感や本能で「この人と一緒にいて心地よい」という一つの条件には、「匂い」が関係しているんです

その匂いをつかさどるのが「フェロモン」であって、フェロモンをうまく増やすことができるかどうかで「カップル仲」や「夫婦仲」、あるいは「出会いの機会を増やす」ということにもつながりやすいですよ。

 

◆女性フェロモンを増やすには「エストロゲン」の意識を

女性フェロモン 増やす

「エストロゲン」って聞いたことがある人も多いのでは? 女性ホルモンの一種で、「フェロモン」とも密接に関係があるんです。

男性は基本的に妊娠できる能力を察知できるサインに興奮します。例えば、エストロゲン(女性ホルモン)。この女性ホルモンの分泌量は妊娠力に直結します。エストロゲンが多量に分泌されているだろうことがわかるサインはフェロモンになります。エストロゲンが多いと「頬が赤くなる、唇が赤味を増す、胸が膨らむ、ウエストが細くなる、体の線が曲線的になる、髪の毛の寿命が長くなる、肌の艶がよくなる」などが現れます。

By:https://laurier.press

そもそも「エストロゲン」が多いかどうかで“女子力”が変わると言ってもおおげさではありませんよ。

フェロモン エストロゲン
By:http://www.estna.jp

このエストロゲン、たとえば夫婦ならば“触れ合う”だけでも女性が「癒やされる~」と思えば増えるものなんです。

逆に言えば、ストレスのたまる相手と常に一緒にいる場合はエストロゲンも低下。

男性ホルモンである「テストステロン」という物質が出やすくなり、怒りっぽくなるんです。心当たりのある方も多いのでは?

なので、いかに男性からモテる・仲良くする・自分が晴れやかな気持ちでいることができるかどうかというのは、エストロゲンとフェロモンを増やす意識が大事ですよ。

 

◆エストロゲンやフェロモンを増やす方法

女性フェロモン 増やす

実はフェロモンを増やすのって、なかなか簡単にはいかないんです。

「いい女」であるためには、「いい女になる」という意識が大事。なので、自分が“女性らしくない”と感じているのであれば、生活習慣から変えていくことも大事なんです。

  1. 女性らしさを意識して、メイクやコーデにピンク系を増やす
  2. チークは男性に「女っぽい」と意識されやすい
  3. 汗の匂い自体を変える
  4. エッチや男性と触れ合う機会を増やす
  5. 大豆イソフラボンなどから「イソフラボン」の摂取を意識する
  6. 香水やボディクリームに工夫を出す
この中で生活習慣から変えることでエストロゲンやフェロモンを増やしやすいのが、3の“汗の匂い自体を変える”ということ。

たとえば、日ごろの食生活が不規則、睡眠時間が不規則、喫煙の習慣がある、運動をあまりしないという女性は、体内に毒素が溜まりがちです。

たとえば、一日に30分でもいいので運動で汗をかく習慣をつけると“サラサラ”とした汗になりやすく、汗そのものが“いい匂い”になりやすいんです。

また、日ごろから“女性らしさ”を意識することもエストロゲンを増やすことで大事。

「あたしには無理だし~」とひねくれた気持ちのままでいること自体が「エストロゲン」や「フェロモン」を増やすことができない理由でもあるんです。

5は身近にできること。大豆イソフラボンは女性ホルモンを活性化させてくれますよね。

6は香水自体が強い匂いなのであれば、逆に男性から嫌われがちなので注意! ボディクリームやボディソープ、あるいは多少の甘めの香水を使ってフェロモンを意識させることができますよ

 

なんといっても大事なのが、「余裕のある心」を持つこと。いつもニコニコできる女性は、同性からも異性からも好かれやすいですよね。

 

まとめ

女性ホルモンのエストロゲンを増やすことで、フェロモンも自然に増えてくるもの。エストロゲンが増えると女性らしいスタイルにもなりやすいんですよ。

そのためには、「匂い」はもちろん、女性らしくいる生活習慣を身につけることも大事なんです。

「あたし男っぽいし」だとか「自分の見た目が嫌」という方も多いかもしれませんが、いかに自分磨きができるかで「女性フェロモン」を増やすことができるかどうかが決まりそうですよ。

まずは生活習慣を整えることから始めてみてもいいかもしれませんね。

人気フェロモン香水 ヴィヤンフローラルの効果がヤバイ

2017.07.19

フェロモン!? 男性しかわからない女性の匂いって?

2016.05.30
女性フェロモン 増やす

気になったらシェア♪