マツコ大会議のお天気キャスター「塚原美緒」がかわいい

マツコ会議に出演した「広島テレビ」の新人お天気キャスターの塚原美緒さんの“お天気予報ぶり”がかなり危険な水域なんです。

かわいいルックスとは裏腹に、キャスターの実力はかなりの疑問。

しどろもどろの天気予報の塚原美緒キャスター、マツコ会議出演時以上の実力はすでについているんでしょうか?

 

◆そもそも気象予報士の合格率は5%程度でかなり低い

マツコ大会議では、塚原美緒キャスターのキュートさが目立ちましたよね。

ただ、実際にお天気キャスターになるのは狭き門で、合格率は5%程度と合格することがかなり難しいことがわかりますよね。

15万人が応募しても、約8000人だけが受かるかなり難しい世界。

そんなお天気キャスターに“合格”している、広島テレビの塚原美緒キャスターは2017年4月から実地での「お天気情報」をお届けしていますよ。

マツコ大会議では、かなりの“しどろもどろ”なお天気情報の研修ぶりにマツコさんもドン引き。

でも、視聴者からは「かわいい!」という声がけっこうあるんです。

マツコさんも『マツコ大会議』で言っているように、今のお天気キャスターには「個性」が大事。

目立つためには、斬新な天気予報もありかもしれませんね。

 

◆塚原美緒のリハーサルがやばい!

不安ばかりを残した塚原美緒キャスター。実際に、リハーサルでも緊張で噛み噛みだったんです。

""

指摘されたのが、

  1. 緊張しすぎ
  2. 早口
  3. 顔がこわばっている

という、お天気キャスターには致命的なエラー。

そんな塚原美緒キャスター、何とか気持ちを切り替えて本番に臨もうとしていましたよね。

"福原愛 妊娠"

 

◆お天気キャスター塚原美緒は本番でも…

そんな“期待される”お天気キャスターの塚原美緒さん、本番では欠点の「早口」を克服して聞きやすいお天気予報。

あまりの“ゆっくりとした口調”で……

時間内にお天気予報を伝えることができないというデビューでした。

まだまだイバラの道が待っていそうな新人お天気キャスターの塚原美緒さん、Twitterでも話題に上がっていましたよね。

これからどんどん頑張って欲しいですよね。

"福原愛 妊娠"

 

まとめ

のんびりした性格で、広島テレビでも人気が出ていそうな塚原美緒キャスター。

これからの活躍に期待したいですよね。

気になったらシェア♪