男性が「美人」より「かわいい」女性が好きな理由

美人はプライドも高いタイプが多いので、「デートしてあげている」と考えている高飛車女子も多数。

一部男性からは、「誰様だよ」と半ギレな態度を心の中で取られがちなのが「美人女子」ですよね。

バブルの頃はこういった「美人女子」がモテたようなんですが、今の時代「かわいい系女子」がモテることの方が多いですよね。

 

◆美人女性に対しては「萎縮」してしまう男性多数

美人女性に対してよく言われるのが「スキがない」ということですよね。

人間は自分より優れている人間に対しては、ついつい萎縮しがち。美人女性自体は“高飛車な態度”を取っているつもりはなくても、他人からは「感じ悪い」と思われてしまうことも多々あるんです。

特に見た目に関しては、同性はもちろん異性からも厳しい意見が多数。

  1. 奢ってもらえて当然という高飛車タイプが多い
  2. プライドが高すぎてレベルを合わせるのが辛くなる
  3. 常に周りを見下しているような目つきをするときがある
など、「いやいや!被害妄想でしょ!」とツッコミが入りそうな意見も、美人女性に対して萎縮してしまう原因のようですね。

 

◆美人女性より「かわいい女子」がモテるワケ

同性からも異性からもモテるのが「かわいい系女子」なんです。嫌味がないタイプが多いので、「親身になれる」という意見が多数。

男性からの意見では「付き合うなら“美人”。結婚するなら“かわいい系”で文句なし」という意見もネットでは多く見られる結果に。

もちろん、“かわいい女子”が狙った養殖女子なら異性はともかく、同性からは嫌われることも多いですよね。

かわいい系の女子がモテるのは、美人女子の正反対で“親しみやすい”といった点なんです。

  1. 笑顔が多いので近づきやすい
  2. 癒やされることが多い
  3. 裏表がないタイプが多そう
など、イメージ面に好感があることがわかりますよね。

横に連れて歩くなら“美人女子”。一緒に暮らすなら“かわいい女子”。

そんなわがままな男性の意見もネット上ではけっこう見ることができますよ。

 

◆美人女子+かわいい女子の融合タイプは可能なのか

cute girl

美人女子だって、別に“かわいくなりたくない”というわけではないんです。

普通の表情をしているだけなのに、「怒ってる?」って言われた経験がある方も多いのでは?

なので、美人女子は“損をしている”という面もかなりあるんです。

そんなイメージを払しょくするためには、自分からオープンになっていくことが大事かも。

たとえば、美人なのに“天然な女子”は異性からも「なんかスキがあるよね」と思われがち。美人なのにちょっとしたミスが多い女性は、「美人でもスキあるよね~」と男性から近づきやすいオーラが出ていることも多いんです。

あるいは、徹底的に美人オーラを貫き通すのも◎。

男性の中にはドMな男性も多いので、女王様タイプの女性から“イジメられたい”なんて男性もめずらしくないようですよ。

この際、美人女子+かわいい女子の融合か、美人女子を貫き通すのが“モテの秘訣”になるかもしれませんね。

 

まとめ

美人女子でない人も、かわいい女子でない人も「なんとなく分かる~」って方も多いのでは?

モテたくても、モテたくなくても「印象」って大事ですよね。

「なかなか彼氏ができない」という美人女性の方は、印象をガラッと変えてみてはいかがですか?

気になったらシェア♪