ママっ子男子と結婚してはいけない理由&マザコンとの違い

ママっ子男子

TVで「ママっ子男子」なるものが放送されましたが、「マザコン」とはまた違うのがやっかいなところ。

パートナーが一番でも、結局、ママっ子男子は「嫁姑問題」に大きな亀裂を走らせてしまう可能性が高いんです。

ママっ子男子と結婚してはいけない理由や、マザコンとの違い……きちんと結婚する前に把握できていますか?

 

 

◆ママっ子男子とはそもそも何なのか

とくダネ!で放送された「ママっ子男子」。

マザコンと違うところは、「恋愛などのことをフラットな状態で相談・話せるような間柄」といったところが大きいですよね。

マザコンの場合は、「母親が恋人」のような状態なので、決して恋愛話はできないのが大きな違い。

ただ、マザコンもママっ子男子も、どちらにせよ“子どもへのしつけ”が変わってきたことがよくわかりますよね。

親離れ・子離れができないと、将来的に地獄を見るのは「嫁側」なのは歴然なんです。

 

◆「ママっ子男子」に対しては批判的な意見ばかり?

ママっ子男子

買い物から恋愛話、自分の性的なことまで打ち明ける「ママっ子男子」に対して、母親側からは否定的な意見がかなり目立ちますよ。

そもそも、「結婚して嫁に行く」ということは、旦那との家庭と密着する可能性が高いということですよね。

つまり、ママっ子男子と結婚した末には、“パートナーとの赤裸々事情”まで「ママ」に言われる可能性大。

「ママあのね、昨日、嫁と食べたご飯が超まずかった! でも、夜の生活は順調だから、すぐに妊娠してくれると思う!」

なんて話された末には、絶対に死にたくなること間違いなさそうです。

 

まとめ


By:https://pbs.twimg.com

いかがですか?

もし自分のパートナーが「母親とのツーショットの写真」をスマホごしに見せてきたら、冷静な対処はできるでしょうか?

ママっ子男子は、もしかすれば「マザコン」よりもやっかいかもしれませんよ。

ママっ子男子

気になったらシェア♪