アメトーーク一人旅でも分かる「眞鍋かをりの闇」

manabekaori ametalk

アメトーーク「一人旅芸人」にも出演した眞鍋かをりさん。芸人ではありませんが、とにかく一人旅が好きなことが放送されていましたよね。

そんな眞鍋かをりさんが「一人旅」を好む理由が、とにかく「自由」でいれること。

眞鍋かをりさんなりの「一人旅裏技」などもあり、つい口にしてしまった「不満」も話題になっていましたよね。

 

◆自由満喫!眞鍋かをりは突発的に一人旅に出る

昔から自由なところがある眞鍋かをりさん。とても36歳とは思えない若さなのも、「自由奔放」なところがあるからかもしれませんよ。

アメトーークでは、「仕事の長期間の休みが決まったら、その足で成田から行きたいところに行く!」なんて発言もありましたよね。

女性の若さは、「自由」であることも大事。

たとえば、専業主婦でストレスがたまり、周囲の目をあまり気にする余裕がないと、美容面への意識も薄れてきますよね。

 

◆自由はいいけど…やはり闇があるのが「眞鍋かをり」か

アメトーークでも、とにかく「一人旅」の素晴らしさについて熱く語ってくれた眞鍋かをりさん。

おぎやはぎの矢作さんも熱く語ってくれたように、一人旅って本当に自由を満喫できそうですよね。

矢作さんといえば、堂々と毒を吐くのも有名ですが、アメトーークの一人旅芸人に出た眞鍋かをりさんも負けず劣らず「毒舌」?

周囲に対して不満やストレスがあると、どうしても開放感を求めたくなりますよね。

 

◆眞鍋かをり直伝!海外一人旅で大事なこと


そんな眞鍋かをりさんが実践している「一人旅」での裏技。女子ならでは参考になることを言っていましたよね。

下着はスポーツブラ推奨

女子の一人旅だと、とにかく荷物は軽ければ軽いほうがいいですよね。

スポーツブラだと、ホテル先で簡単に洗えて、速乾性もあるので荷物にならないんです。

ちなみに、友近さんは海外一人旅ではノーブラなんだそう……!

 

タクシーは「方言」で跳ね返す

眞鍋かをりさんといえば、愛媛県西条市の出身。東南アジアなどでは、タクシーの客引き合戦になるようですが、ふつうの日本語だとむしろ冷やかされてしまうのが難点。

「タクシー使わん言いよるじゃろが!」と、やや強めに方言で言うと、タクシードライバーも困惑した表情になるようですね。

海外一人旅はなかなか勇気がいるもの。

でも、眞鍋かをりさんのように「自由奔放」でいれることは憧れですよね。

 

まとめ

一人旅が好きな人ほど、日頃の人間関係で疲れている傾向があるもの。

周りの空気をまったく気にしない海外一人旅は、やや心に闇や毒がある人が好む傾向がありそうですよね。

眞鍋かをりさん、おぎやはぎの矢作さん、友近さん、岩尾さんはどうなんでしょうか?

manabekaori ametalk

気になったらシェア♪