zipでも!ぽちゃカワとデブの境界線ってどこ?

ぽちゃカワ

テレビでも“ぽちゃカワ“がかわいいなんて言われますが、太っている身分からすれば「ただし、境界線があるんだよね」なんて感じた方も多いのでは?

ぽちゃカワとおデブさんの境界線、どこにあるんでしょう?

 

◆ぽちゃカワ越え!男性にデブだと思われる女性の特徴


ぽっちゃりした女子でも、妙に色気のある女性はむしろ男性から人気があることも。

と言うのも、モデル体重やシンデレラ体重は、男性からはあまり好評ではないんです。

ガリガリ過ぎて色気が足りない」なんて思っている男性は多く、ぽちゃカワも“モテる理由の一つ”であるのは間違いなさそうですよね。

でも、男性から「ないな」と思われるのが、可愛げも色気もない、“ただ食べすぎているだけ”の女性。

ぽっちゃりしていても、表情が暗かったり、ダイエットするような努力が見えたかったりと、“女性であるかどうか”が、けっこうデブとぽちゃカワの境界線だったりするんです。

 

◆そもそも健康的な「ぽちゃカワ」って何?

男性は、健康的な女性が好きっていう人も多いようなんです。

例えば、健気な姿で何か頑張っているような女性の姿に「守ってあげたい!」なんて思ってしまうもの。

でも、おデブさんが椅子から転倒して腰を打っていても、「救急車! 救急車!」となってしまうのが、ぽちゃカワなのかおデブさんなのかの違い。

顔云々じゃなくて、男性にとって好印象かどうかで「ぽちゃカワ」なのか、「デブ」なのかも異性目線では変わってくるかもしれませんね

 

◆「ぽちゃカワ」に賛否両論?

TVで放送された「ぽちゃカワ」には賛否両論も?

どうしても、「同性目線」でおデブさんなのか、ぽちゃカワなのかはその人の個性や性格次第かも。

たとえば、身長が高くてバストは大きい、でもややぽっちゃりの人は、“ぽちゃカワ“なのかもしれませんね。

 

ぽちゃカワまとめ

ただ、渡辺直美さんのことが大好きな男性が多いのも事実。

デブ専!? 彼氏が「太って欲しい」と言う理由って?』も参考にしてみてくださいね。

ぽちゃカワ

気になったらシェア♪