20代女子の週末・土日の過ごし方って?

週末の過ごし方

女子同士の前だと“キラキラ”しているようにも見せることもある20代女性。

特に職場には男性の姿もあるので、私服勤務だとメイクだけじゃなくてファッションにも気を遣うことが多いんです。

そんな20代女子、実は“オフ”の週末の土日には男性も驚きの過ごし方をしてことは“知る人ぞ知る”って感じですよね。

 

◆週末・土曜日は午前爆睡!昼間は2ちゃんねる三昧

週末 ゴロゴロ

日ごろ“キラキラ”している女子は、週末もスキのない過ごし方をしていると思われがち。

でも、土曜日は平日の疲れのせいで爆睡。起きたときは土曜日の13時なんてことも……!

その後、起きてどこかに行くわけでもなくて、「2ちゃんねる」をROMりながらスマホでアプリ三昧なんて女性もめずらしくないんです。

 

◆週末後半・日曜日は基本的に外に出ない!? 男性も驚きのアレも…

自撮り

男性が一人暮らしのとき、独り身の姿でよくしているのが「アレ」だといわれるんです。

「ついつい暇だから……」なんて男性、女性に負けず劣らずネットでゴロゴロしながら一日、布団の中でスマホ片手にしていること……男性同性同士だったら簡単に想像できるんだとか。

20代女子も負けず劣らず。日曜日は朝にTVを適当につけて、冬はコタツの中でゴロゴロ。

メイクするわけもなく、パジャマや下着姿のままゴロゴロなんて女性もけっこう多いんです。

中でも驚きなのが、日頃のストレス解消で“顔隠しの自撮り写真”をネットに上げるなんて人も!

日頃男性から相手にされないだとか、男性に対して恨みがある女性が“ストレス解消”で自分の体をネットに上げるっていうのが驚きですよね。

 

◆日曜日の夕方から夜に週末の過ごし方で虚無感が?

サザエさん症候群

結局、何をするわけでもなくてスマホでネットしつつ、外出したのはコンビニだけなんて女子がありがちなのが「日曜日の虚無感」。

たとえ彼氏がいても、特に何もするわけでもなくて日曜日の夜を迎える、なんて女性も多いんです。

社会人にかぎらず、学生の人にもありがちな「サザエさん症候群」。

「結局、週末寝てただけだった」という虚しさと、月曜日が始まる鬱々とした気持ちで週末の過ごし方を後悔なんて人も多いのでは?

 

まとめ

ちなみに20代女子にかぎらず、男性もアラサー女子も「週末は何もしない」なんて人も急増中。

平日の疲れが抜けないなんて人が多いんですが、実はゴロゴロするのって体はむしろ不健康になることも。

後悔しない週末の過ごし方には、何か自分がアウトドアで楽しめることを探すのもいいかもしれませんね。

週末の過ごし方

気になったらシェア♪