すごすぎ!ランニングは女性の美容・健康効果が高い

ランニング 美容 健康

さむ~い冬には、あたたかいこたつの中でゴロゴロするのって幸せですよね。

でも、ゴロゴロしてばかりだと“太りやすい”であるとか、体の健康のバランスが保てないなんてことにも。

最近は「マラソンブーム」ですが、これだけ女性でランニングをする人が増えたのにも、「美容・健康・ダイエット」にいい効果が盛りだくさんだからなんです。

◆ランニングをする女性の美容効果が高いワケ

ランニングって「つらいイメージしかない」という人も多いのでは?

走るって、つらいことばかりのイメージですよね。

でも、ランニングって美容効果が高いことが女性には好評なんです。

たとえば、お肌の透明感。

走ると血行がよくなるので、全身の血行がよくなりやすいのがうれしいところ。

全身の血行がよくなると、内臓への血流も良くなり、結果的に首から上への血流もアップ!

なので、お化粧ノリがよくなり、肌荒れ感も少なくなってくるのが女性にとってうれしいところなんです。

高い美容液より、毎日のランニングでいつまでも若いなんて女性も多いんですよ。

 

◆美容効果よりダイエット効果がはんぱない!

お肌の透明感もうれしところ。でも、やっぱりランニングのきっかけって「ダイエット」って人が多いんです。

寒い季節なので、スポーツクラブに行くという方法もありですが、なかなかおっくうな人はランニングが最適。

ランニングといっても、最初は10分、慣れてきたら20分、じょじょに30分と“時間を伸ばすこと”が大事ですよ。

最近はランニングの距離が記録できるアプリも多いので、ランニングが続きやすいという人も増えてきているんです。

ランニングでダイエット効果が高いのは、“朝に走る”ということ。

脂肪燃焼効果が一日続くので、朝走ると一日元気にもなれて、まさに一石二鳥ですよね。

 

◆つらい生理痛も緩和!お腹のつまりまで解消


By:http://weheartit.com

女性特有のつらさである生理痛も、ランニングを継続していると緩和されるという人もいるんです。

日ごろあまり運動の習慣がないと、体内のホルモンバランスまで乱れてしまいがち。

日ごろから運動習慣があり、ランニングなどを継続していると“つらい生理痛”も緩和されやすいという点はうれしいですよね。

また、なんといっても“お腹のつまり”はポッコリお腹の原因にも……!

生理痛や便通まで整えてくれるランニング、ぜひ始めてみませんか?

 

まとめ

走り始めはなかなか勇気がいるもの。しかも、誰かと一緒じゃないと走れないなんて方も多いですよね。

でも、SNSなどでも「ラン友」ってけっこう交流が多いんです。

いろいろな人とでも出会えるチャンスなので、美容・健康効果以上のことがありそうですよ。

 

Eye-catching image by

http://www.istockphoto.com

ランニング 美容 健康

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA