かわいすぎぃ!モテ子が「笑顔」を大事にする理由

笑顔の女性 モテる

嫌味がなく、女性側から見ても「かわいい!」っていう女性っていますよね。

ブリっ子な雰囲気はあるのに、男性からも女性からも「かわいい」と思われる秘訣が“笑顔”ってご存じでしたか?

ただ、“笑っていればいい”というのとは違う、モテる女性が実践しているのが「笑顔」な理由、覚えておいて損はないですよ。

 

◆嫌味のないブリっ子を作るのが「笑顔」なワケ

女性の笑顔

ブリっ子は基本的に同性からは嫌われがち。というのは、男性の前で見せる笑顔が「自然体」ではないからなんです。

女子の前ではサバサバとしていて、icosスパーなんて状態でも、男性の前では声のトーンも上がりっぱなし。

しかも、ボディタッチが多かったりと、“男性に媚びる”というのがバレバレなのが嫌われやすいんです。

でも、常に笑顔でいることができる女性は、同性からも「いい人」というイメージを持たれやすい傾向が。

なので、たとえ男性の前で“ブリっ子ぶり”を見せても、同性からも「嫌味がないよね」という印象をもたれやすいんです。

 

◆CAも実践!笑顔と喋り方の語尾でかわいさUP



キャビン・アテンダントの方の姿勢や話し方、接客態度って“印象の良い女性”そのものなんです。

CAの方は、常に笑顔を崩しませんよね。

特に、いつも口角を上げるようにしているので、表情筋を鍛えるトレーニングって大事ですよ。

また、語尾を上げるように話しつつ、柔らかいトーンで話し終えるのも印象アップ。

 

💛声の出し方

💛口角を上げる表情筋

💛語尾のトーンに気をつけてみる

 

日ごろの話し方を変えるだけで、モテやすいだけじゃなくて同性からも印象が良くなりますよ。

 

◆やっぱりモテるのは「聞き上手」で「笑顔」な女性

笑顔の女性 モテる

男性は基本的に自分の話を女性に聞いてもらいたいという欲求が強いタイプが多いので、「私は~」なんて主張はNG。

特に、自己主張の強い男性からすれば、「こいつ、何でしゃばってんの?」なんて印象も持たれてしまうんです。

これは営業をしている女性にも有効で、人の話に傾聴しつつ、笑顔でいることが「かわいい+できる」女性の秘訣

それに加えて、疑問点をすぐに答えられる女性は、「信頼できる人」と思われやすくなるんです。

自己主張の強い女性は、笑顔と聞き上手を意識してみてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

印象が良くて、笑顔がきれいな女性は異性からも同性からも好かれやすいですよね。

でもこれって、自然体にできる人ってそんなに多くないんです。

実は、陰ながら努力している女性が多数。

笑顔を意識しつつ、細かいところも自分なりに「相手への気持ち」を考えてトレーニングしてみては?

笑顔の女性 モテる

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA