横隔膜呼吸がバストアップになるって本当?

横隔膜呼吸 バストアップ

胸を大きくしたいから、栄養をいっぱい摂ったりリンパマッサージをするというのは大事なこと。

でもそれ以上に大事なのが、“普段の姿勢”!

その姿勢が、「呼吸」によって大きく変わるのは知っていましたか?

 

 

◆猫背の女性は胸がタレやすい…


By:http://weheartit.com

猫背になりやすいのは、主には“腹筋が弱いから”ですよね。他には体幹が弱くて、おばあちゃんみたいな姿勢になりがち。

デスクワークの方に多いのが、“楽な姿勢”を求めた結果、猫背になってしまうということ。

猫背になると、お腹の筋力も使っていないので、もちろんお腹はタプタプに。そして、胸を張った姿勢ではないので、胸も垂れやすくなるんです。

 

◆話題の横隔膜呼吸でバストアップは可能?

“キレイな姿勢”のためには「腹式呼吸」が大事だといわれますよね。

でも本当に大事なのは、横隔膜呼吸。胸の下と、お腹を同時に使って呼吸することなんです。

この横隔膜呼吸によって、上体が正しい姿勢をキープしやすくなるんです。

しっかりと腰が引けて、ヒップを突き出す。胸は張って、お腹は引っ込めるというのが、本当の正しい姿勢!

「最近、猫背だな」と実感している女性ほど、ぜひ試してみては?

 

◆胸のハリをつけるのも「横隔膜呼吸」が大事


By:http://weheartit.com

横隔膜呼吸とは、腹筋の上部とバストの下部を意識した呼吸法なので、横隔膜呼吸を意識すると、横隔膜周りの筋力がアップ位しやすいんです。

つまり、上向きの胸になりやすく、ふにゃふにゃの垂れ乳とはさよならできるんですよ。

横隔膜呼吸を身につけるには、いくつかのコツがあるんです。

 

💟お腹はドローインを意識する

💟鼻から深呼吸して、口で大きく息を吐く

💟呼吸するときは、腹筋の上部とバストの下回りに意識を置く

💟常にドローインする意識を忘れない

 

この癖がつくと、バストアップはもちろん、お腹もひっこみやすくなるので、スタイル抜群になりやすいですよ。

常にドローインと横隔膜周りの筋肉を意識することが大事。

垂れ乳で悩んでいる人も、試してみて損はないですよ!

 

まとめ

日頃、あまり姿勢や呼吸を意識していない女性も多いのでは?

まずは「横隔膜呼吸」で、きちんとした姿勢+バストアップを狙いたいですよね。

また、日頃に運動をするのも効果的✨

健康的なバストアップを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

横隔膜呼吸 バストアップ

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA