男性が言う「好き」や「愛している」の本当の意味

男性が好きという時

付き合っている男性がよく言う「好きだよ」や「愛している」に違和感を持つ!

そんな瞬間ってありませんか?

女性は直感や感性で自然と出る「好き」や「愛している」の言葉。

男性の言う「好き」や「愛している」は、本当に心から思ってなんでしょうか?

実は男性の「好き」や「愛している」の本当の意味や、本命にだけ言う「好き」には特徴があるんです。

 

◆男性の「好き」や「愛している」は心で思っていない!?

男性が言う「好き」や「愛している」の本当の意味って?
By:http://weheartit.com

異性に対しての愛情の表現って、男女ではけっこう違うんです。

女性は“気持ちが言葉になる”ことが多く、男性は“言葉を気持ちにする”と逆のアプローチになりがち

女性が自然に出る「好き」や「愛している」の言葉って、実は男性からすると負担になっていることもあるんです。

というのは、男性の場合は感性からというよりも、理屈で「好き」や「愛している」を理解しようとするため。

「あ、俺、この子のこと好きだから“好き”って言うんだ」っていう、“理屈”というものでワンクッション挟まれるので、心では思っていても感情がそのまま「言葉」に変換できないのが、男性の特徴ともいえそうですね。

 

◆好きじゃないのに言える!? 性欲の強い男性の「好き」の本当の意味

男性が言う「好き」や「愛している」の本当の意味って?
By:http://weheartit.com

男性の場合、そんなに好きじゃない女性に対しても「好き」って言えるようなんです。

男性は女性と違って、“視覚からの性欲”が強いので、女性に対しての恋愛のアプローチも“女性を抱く”ということありきの場合も。

なので、心から愛しているとはいえない女性に対しても、平気で「好きだよ」なんて言えてしまうんだそう。

もしかして、あたしって都合のいい女?」なんて心配にもなりますよね。

 

◆男性が本命にだけ言う「好き」の癖と表現とは

男性が言う「好き」や「愛している」の本当の意味って?
By:http://weheartit.com

男性の場合、本命の女性に対してだけ言う「好き」の表現や癖ってけっこう共通点があったりしますよ。

 

💟 何回も「好き」って言ってくれる

💟 キスをしながら目を見て「好き」って言ってくれる

💟 手を繋いでいる時に「好き」って言ってくれる

💟 なんでもない時に笑顔で「好き」って言ってくれる

💟 人前で堂々と「好き」って言ってくれる

 

逆に、“ベッドの上だけ”のときの「好き」は、男性が不器用なだけなのか、それとも……?

 

まとめ

言葉にしてくれないと分からないって不安になるときありますよね。

「なんで好きって言ってくれないの?」は男性へのプレッシャーになってしまうので、普段の癖を観察してみるのもいいかもしれませんね。

男性が好きという時

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA