勤務先の会社がブラック企業だと太ってしまう理由

ブラック企業 太る

「毎晩、終電ギリギリなのよね……」だとか、「日によっては会社に泊まることもある」なんて女性もめずらしくないのが、今の働き方。

仕事にはやりがいを覚えつつも、勤務先の会社が一般的に「ブラック企業」だと、ブクブクと太ってしまう可能性がかなり高まってしまうんです。

肥満傾向に陥る理由、ちゃ~んと知ってましたか?

 

◆ブラック企業に務めることで陥る「生活リズム不規則化」


By:http://weheartit.com

いわゆる「ブラック企業」に務めると、帰宅時間が深夜になりがち。

なので、ご飯を食べる時間は“日付が変わってから”というケースも多く、その後すぐにお風呂に入って寝ても、ベッドに寝そべるのが深夜の2時なんて方もめずらしくないんです。

しかも朝は7時起きなんて女性も多数で、“睡眠不足状態”に陥ることで、体の状態はガタガタに。

基礎代謝の低下から、体温の低下、しかも体の不調を引き起こしやすく、まさに“太る原因”ともなってしまいやすいんです。

 

◆不調だと感じて午前休をとりがちに…生活リズムもガタガタ


By:http://weheartit.com

夜遅くまで働く女性にとって、朝は“地獄の瞬間”だという人も。

頭痛、腹痛、肩こり、倦怠感などが続き、“女性特有の疲れ”も襲ってくるタイミングであれば、ついつい午前休を取ってしまう方もいるのでは?

ただ、午前休をとって午後から出社となると、またまた生活リズムが狂ってしまうことに。

結局、終わらない仕事を夜中まで続けてしまい、翌日も午前休を取ってしまう“午前休スパイラル”に陥る可能性も高いんです。

 

◆ブラック企業に努めていると「食事管理」が疎かに


By:http://weheartit.com

ブラック企業の会社で仕事に圧迫されると、どうしても食事管理まで行き届きません。

ジャンクフードに手を出してしまい、自分で料理をするなんて習慣をすっかり忘れてしまったという方も多いかもしれませんね。

ジャンクフードばかりだと、「添加物」ばかりなので体の不調の原因になりやすいんです。

体の不調は肥満の最も大きな原因で、それがストレスになってさらに太るなんてことにも。

しかもストレスがたまっていると「過食」になってしまう女性も多いんです。

結果的に、ブラック企業で働いていたから「ブクブク太った」なんて女性もめずらしくないですよ。

 

まとめ

「ストレス太り」を中心に、太る原因や生活リズムを整えることが“肥満対策”の第一歩。

なかなか生活習慣が整えにくい人は、思い切って転職することも考えてみましょう!

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

ブラック企業 太る

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA