東京タラレバ娘でも…婚期を逃しやすい女性の特徴って?

東京タラレバ娘 大島優子 榮倉奈々 吉高由里子

吉高由里子さんや榮倉奈々さん、大島優子さんが出演する「東京タラレバ娘」。

「あのとき、ああしていれば……」なんて思うのは、婚期を逃した女性なら誰しもがあることでは?

ドラマでも「タラレバ話」を女子会で話すなど、30代のリアルが描かれたドラマですよね。

“婚期を逃しやすい女性の特徴”って、ちゃんと知っていますか?

 

◆「女子会」が婚期を逃しやすい原因になる理由

吉高由里子さん、大島優子さん、榮倉奈々さんがドラマ内で楽しんでいた「女子会」。

でも、婚期を逃しやすい女性こそ「女子会参加率」がかなり高いんです。

「ああでもない」、「こうでもない」、「あのとき、あの人と結婚していれば」、「あいつイケメンだよね」

なんて会話は、その瞬間は楽しくても、単なる「現実逃避」の一つなんです。

なかなか出会いがない場合は、特に卑屈的になりやすいのが、出会いを失ってしまう心理的な要因にもなりやすいんです。

 

◆大島優子が猛烈にダサい!? 男性恐怖症になりやすい女性

自分に自信がない女性ほど、あえてメイクは薄いもの。

「キレイになっても、人に見向けなんてされないし……」という女性は、男性の“アンテナ”の対象外になりやすい傾向が。

自分に自信がない女性でも、ギャップ見せなどで男性の視線を意識することは“出会うため”には大事なことなんです。

 

◆年齢考えてる?20代のまま時間が止まっている女性

リアルな「30代の女性」を描く、「東京タラレバ娘」。

榮倉奈々さん役は、普段の姿とは一変、「かわいい!」の声も多いですよね。

でも、30代なのに“年相応ではない女性”って、男性からは「痛い女」と思われがち。

20代の気分のまま30代で「独身状態」の女性は、男性から「恋愛ではよくても、結婚はなぁ……」なんて思われがちなんです。

 

◆東京タラレバ娘は面白い?Twitterの反響は

榮倉奈々さん、吉高由里子さん、大島優子さんの三人が繰り広げるドラマ、今後の展開はどうなるんでしょうか。

Twitterでも、3人が演じる役に「かわいい」や「痛い女の演技がいい」の声は多いですよね。


榮倉奈々さんが「かわいい」の声が目立つ、「東京タラレバ娘」。

リアルな30代の女子の姿が描かれますが、「自分は大丈夫だから」という、“婚期を逃しやすい女性”こそ見て笑える(笑えない)ドラマかもしれませんね。

 

まとめ

「好きなように生きたいし!」や、「あの時のカレじゃなきゃいやなんだよねー」なんて会話も多い女子会。

まずは「出会い」のために、自分磨きを頑張るのも大事かもしれませんよ。

 

Eye-catching image by

※記事内画像は「東京タラレバ娘」放送から

東京タラレバ娘 大島優子 榮倉奈々 吉高由里子

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA