Lomero

芸能、美容、恋愛、健康の総合メディア

性格直る?消極的女子が損していることと改善策

time 2017/01/11

性格直る?消極的女子が損していることと改善策

学校で当てられると、赤面しつつ小声で発表。

社会人になっても、自分の意見がなかなか主張できないという女性も多いですよね。

でも“消極的な性格”って、場合によっては損をするもの。

消極的な女性が「損していること」と、積極的になれるようにする方法を考えてみましょう!

sponsored link

◆消極的女子は性格を誤解されがち


出典:http://weheartit.com

「○○ちゃんって、あんまり怒らなさそうだよね~」なんて言われがちの“消極的女子”。

本当は怒ったり喜んだりしているのに、なかなか喜怒哀楽を表面に出すことがないので“単に大人しい性格”という一面が強くなってしまうことも多いんです。

本当は「私って我が強いんですよ!」なんて言っても、「嘘でしょ!?」なんて笑ってごまかされることも多々では?

“自分が思っていること”をなかなか人に知ってもらえないって、ツライことですよね。

 

◆消極的な性格のせいで「バカにされる」ことも…


出典:http://weheartit.com

自分の感情や考えをうまく表現できないと、周囲からは「何も考えてないの?」なんて思われることも。

本当は怒っていたり悲しいときも、消極的な性格のせいで“ありのままの自分”が出せないことも多いですよね。

そんな消極的な性格だと、「○○ちゃんって、本当に大人しいよね! かわいい~♡」なんて、言われがち。

そんな状況になると、笑ってごまかすしかないですよね。

その後、自分の考えや意見を言えなかった自分に“自己嫌悪”になるのは、よくあるパターンなんです。

 

◆消極的な性格を改善するにはどうすればいい?


出典:http://weheartit.com

そんな「消極的女子」ですが、経験やトレーニングで積極的になることもできるんです。

たとえば、“自分の意見を言う”ということに抵抗をなくすために、堂々と毒を吐いてみることも大事。

「えー!○○ちゃんって、そんなこと考えてたの!?」なんて否定されることを恐れているのが、消極的女子の“あるある”なんです。

消極的女子は幼少期から、「いい子にしてなさい!」と怒られることが多く、あまり自分の意見や主張を堂々と言えない性格になってしまうことも。

なので、少しずつでも“自分の考え”を心から吐き出していくというトレーニングが大事なんです。

最初は難しくても、少しずつ「自分の本当の考え」を周囲に知ってもらうという努力が大事。

慣れてくると、「毒を堂々と吐く」ということが快感になってきますよ。

ネット上だけじゃなくて、リアルでも「自分の意見」はしっかりと言っておきたいですね。

 

まとめ

「消極的女子から開放されたい」なんて方も多いでしょうが、大事なのは“自分がどうしたいか”ですよね。

「周りの目は気にしない」という方から、「今の自分を変えたい」という方まで、うまく自分の考えや意見を堂々と言えるようになってくださいね。

◆TOP画像出典◆

http://weheartit.com

The following two tabs change content below.
Lomero編集部
芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするLomero編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨ ライター募集中です❗

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


テーマ♪



sponsored link