美脚になるには骨盤と太ももの裏が大事

美脚

モデルの方の美脚にはついつい見とれますよね。

細い美脚だと、どんな季節でもファッションが楽しめるもの。友達からもうらやましがられるので、美脚になりたいと思っている女性も多いのでは?

実際に美脚になるには、骨盤・太ももの裏が大事。

そして、お手軽に購入できるアレも美脚には大事なんです。

 

◆スクワットばかりしても美脚になれない理由


By:http://weheartit.com

美脚になるには、筋力をつけることが大事ですよね。なので、モデルさんのようにスクワットを頑張っているという方も多いでしょう。

でも、スクワットって“足だけ”で行ってしまう女性が多いんです。

と言うのは、女性はもともと筋力が少ないもの。なので、上半身をうまく使った“正しいスクワット”ができていない方が多数。

むしろ、間違ったフォームで“足だけ”でスクワットをしてしまった結果、太ももが太くなってしまったという事例も少なくないですよね。

 

◆骨盤のズレをお手軽に直して美脚になるには


By:http://weheartit.com

座りっぱなしの状況が多い現代なので、姿勢が悪くなって猫背気味になるという方も多いですよね。

猫背になると、骨盤が後傾気味になってしまって“おばあちゃんのような姿勢”にもなりやすいんです。

骨盤のズレをうまく正すには、骨盤を前傾姿勢に戻してあげることが大事

骨盤が前傾姿勢になると、ヒップアップ効果もあるので一石二鳥♪ ちなみに、この前傾姿勢で骨盤のズレを正すことが、“正しい歩き方”になって美脚になりやすいんです。

 

◆お手軽に骨盤を矯正できるバランスボール


By:http://weheartit.com

産後太り対策としてバランスボールを使っている女優さんが、あの釈由美子さん。

産後太りにも効果のあるバランスボールは、骨盤を矯正しやすいからなんです。

負荷も少なく、家でもお手軽にできるのが女性には嬉しいポイント。

バウンディングといって、バランスボールの上で骨盤を前傾させながら跳ねるだけでも効果大!

あるいは、バランスボールの上で「の」の字を書く運動や、前や後ろに骨盤をそらす運動も骨盤を正しやすいんです。

他にも、横に骨盤を左右にスライドさせる運動も骨盤のズレにはいいんです。

きちんとした骨盤や姿勢が身につくと、すらっとした上半身の姿勢にもなるので、バストアップ効果も

まさに美容の味方なのが、バランスボールですよね。

 

◆歩く時に意識すべき「ハムストリングス」


By:http://weheartit.com

きちんとした姿勢で歩くことが、もっともお手軽で効果の出やすい美脚対策です。

その際、太ももの裏のハムストリングスという部分を使ってあるくことが大事。

太ももを使った大股な歩き方だと、筋肉隆々としてしまいやすくなるので、歩き方って大事なんですよ。

ちなみにこのハムストリングスは、踏み台昇降運動で鍛えることができます!

美脚対策+お手軽ダイエットのために、踏み台とバランスボールを買ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

いかがですか?

日頃、美脚対策に取り組みたいと思いながらも、なかなか対策ができていないという方も多いですよね。

骨盤のズレを正して、太ももの裏の筋肉を鍛え、正しい歩き方を身につける。

これだけで美脚にかなり近づけるはず。

いつの季節も、美脚でいたいですよね。

 

Eye-catching image by

http://weheartit.com

美脚

気になったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA